なかなか興味深い記事を見つけた
http://realsound.jp/2014/01/1995jpop_2.html
速水健太郎が語る1995年の音楽シーン
http://realsound.jp/2014/01/1995.html
小室哲哉は地方のマーケットを見抜いた
その当時では分析できなかった
ヒットの理由というかブレイク戦略というのは
やはり時間が経たないと
検証できないものなんでしょうね
というよりか成功するかどうかわからないし
成功したから分析が可能であり
失敗すれば分析自体もされないという事でしょう
まぁ意外というか面白いのは
小室氏が実際地方で生のマーケティングをしたから
当時のヒットに結び付けたということ
でも、それを怠り
変な方向へ行ってしまったから失墜したといえよう
というよりアジアへの先見が
早過ぎたかもしれません