今、この私を一番悩ませているもの…
それは…
PCのセキュリティソフト
SORCENEXTの『セキュリティZERO』である
もう最悪のソフトです
最悪です、いやホント最悪という言葉しか出てきません
そもそも、XP時代はZEROを使っており
更新料もなく、軽くてそこそこ使うには素晴らしいソフトでした
が…、今回、7に移行するに辺り
インストールしてみたら…
ブラウザーを開くのに約1分以上かかり
さらにタブを開くのにも、どんなに早くても30秒
なんなんだ、この遅さ![]()
まるでPCがMe時代のスペックになったみたいだ
軽さが売りなのに
プレインストール版のウィルスバスターの方が早いとは…
もはや欠陥プログラムとしか言いようがありません
もちろん、メーカーHPのQ&Aを一通り
試してみての結果です
これがフリーソフトなら文句は言いませんが
でも、更新料無料とはいえ、お金を取ってますしね
XPのPCでは問題はないので
そうなると機器との相性になるのだろうか
でも、ネットでの評判は最悪であり
評価も最下位近辺に位置します
こうなるとPRタレントの○ッキーが
憎たらしく思えてきます(元々好きではないのもある)
それでも、百歩譲ってしょうがないとしよう
しかし、本当に最悪なのはそれからだったのだ…
本来、どのメーカーでもサポートというのが存在し
もちろんSORCENEXTにも存在する
今回の件で、TELを試みたところ
その電話番号がどこにも存在しない
さすがにこれにはびっくり
人としてどうよ?的な酷さです
記載があったのは
ダウンロードファイルの『始めにお読みください』の中にあった
よくよく調べてみるとweb上では公開しておらず
わざわざQ&Aで『TELで問い合わせするには』という
項目を設けいている不親切さ
ちなみに混みあってて繋がりませんとの事
恐ろしい子…
なのでメールの問い合わせを試みたところ
それも酷くわかりづらく
Q&Aで『解決しませんでした』を選択しないと
メールファームに辿り着けないシステムです
恐ろしい子…
さらにはチャットで問題解決にあたるという
珍しいサポートがあるものの
そこに申請ページに辿り着くのにも簡単ではなく
Q&Aの『チャットをするには』で初めてページに行けます
そうやすやすとサポートをうけさせてはもらえません
ちなみに混みあっており
繋がらないとすぐにそのページは閉ざされてしまいます
恐ろしい子…
もうすべて複雑なQ&Aを通してでないと話になりません
そんなにサポートされたくないのでしょうか
(以下動画CM のうたい文句)
何が更新料払っていた損な人じゃいヽ(`Д´)ノ
何が高性能で1980じゃい!
何が損はさせませんだ!
何が世界一の軽さだ!
何が価格は品質に比例しないだ!
何が世界が認めた高品質だ!
何が価格の差は理念の差だよ!
あっ
それは合ってるね![]()
だってこうゆう酷いサポート理念だからね![]()
とはいえなんとかしないと…
意外につづく~