セキュリティZERO | プロト・カルチャー

プロト・カルチャー

ROUAGEベストより マクロスからではない

今、この私を一番悩ませているもの…



それは…



PCのセキュリティソフト


SORCENEXTの『セキュリティZERO』である



もう最悪のソフトです

最悪です、いやホント最悪という言葉しか出てきません



そもそも、XP時代はZEROを使っており

更新料もなく、軽くてそこそこ使うには素晴らしいソフトでした



が…、今回、7に移行するに辺り

インストールしてみたら…



ブラウザーを開くのに約1分以上かかり

さらにタブを開くのにも、どんなに早くても30秒



なんなんだ、この遅さ汗

まるでPCがMe時代のスペックになったみたいだ



軽さが売りなのに

プレインストール版のウィルスバスターの方が早いとは…

もはや欠陥プログラムとしか言いようがありません



もちろん、メーカーHPのQ&Aを一通り

試してみての結果です



これがフリーソフトなら文句は言いませんが

でも、更新料無料とはいえ、お金を取ってますしね



XPのPCでは問題はないので

そうなると機器との相性になるのだろうか

でも、ネットでの評判は最悪であり

評価も最下位近辺に位置します



こうなるとPRタレントの○ッキーが

憎たらしく思えてきます(元々好きではないのもある)



それでも、百歩譲ってしょうがないとしよう

しかし、本当に最悪なのはそれからだったのだ…



本来、どのメーカーでもサポートというのが存在し

もちろんSORCENEXTにも存在する



今回の件で、TELを試みたところ

その電話番号がどこにも存在しない



さすがにこれにはびっくり

人としてどうよ?的な酷さです



記載があったのは

ダウンロードファイルの『始めにお読みください』の中にあった



よくよく調べてみるとweb上では公開しておらず

わざわざQ&Aで『TELで問い合わせするには』という

項目を設けいている不親切さ


ちなみに混みあってて繋がりませんとの事


恐ろしい子…



なのでメールの問い合わせを試みたところ

それも酷くわかりづらく


Q&Aで『解決しませんでした』を選択しないと

メールファームに辿り着けないシステムです


恐ろしい子…



さらにはチャットで問題解決にあたるという

珍しいサポートがあるものの


そこに申請ページに辿り着くのにも簡単ではなく

Q&Aの『チャットをするには』で初めてページに行けます

そうやすやすとサポートをうけさせてはもらえません


ちなみに混みあっており

繋がらないとすぐにそのページは閉ざされてしまいます


恐ろしい子…



もうすべて複雑なQ&Aを通してでないと話になりません

そんなにサポートされたくないのでしょうか



(以下動画CM のうたい文句)



何が更新料払っていた損な人じゃいヽ(`Д´)ノ


何が高性能で1980じゃい!


何が損はさせませんだ!


何が世界一の軽さだ!


何が価格は品質に比例しないだ!


何が世界が認めた高品質だ!


何が価格の差は理念の差だよ!

あっビックリマークそれは合ってるねニコニコ


だってこうゆう酷いサポート理念だからね恋の矢



とはいえなんとかしないと…


意外につづく~