CRAZY A 「PLEASE」 | KillerKiller Records 覚え書き

KillerKiller Records 覚え書き

takuchiのレコード覚え書き
http://www.taku-chi.com

photo:01

photo:02



CRAZY A 「PLEASE」12"
CRAZY A 「PLEASE inst」12"

日本のHIPHOP創成期からのB-BOYにしてRock Steady Crew Japanのリーダー、
CRAZY-Aの92年1stEPのプロモ12"。
六曲入りのEPとインスト盤の二枚出てます。

年代的なこともあって今聞くとどうにも古い感じはいなめないけど、
その中で無視できない曲も。
まず「Watch Me!」
Crazy A、Gaku MC、Gang-O、Rhymester、MC仁義、Gang Master Baconのマイクリレー。
East Endのアルバムリリース直後のGaku MC、
さらにリリース以前のライムスターをはじめとしたこのメンツ!
(すみません、Baconさんだけ知りません)
かなり濃いめのマイク回し、ほんと濃厚(汗)
そしてもう一曲「Won't Be Long」
バブルガムブラザーズのあの曲のラップバージョン!
当時バブルガムのMCを務めていたこともあってライブではこちらもやってたとか。
ブラザーKORNも最後に参加してますが、
それ以外はサビに歌がないのはちょい物足りない。
それでもやっぱり誰でも知ってる曲だけに嬉しくなっちゃいますね!
他の収録はバブル感満載な「愛を思い出に」
不穏なトラックがちょっといい「ストリートダンサー」
CDと違うハウスバージョンの「さおりのテーマ(House Mix)」
ゆるいトラックがいい感じのママ賛歌「KIMIE」

インスト盤はさおりのテーマ以外のインストとSE、
さらになんとWatch Me!のアカペラを収録です。