HOODOO FUSHIMI 「ケンカおやじ」 | KillerKiller Records 覚え書き

KillerKiller Records 覚え書き

takuchiのレコード覚え書き
http://www.taku-chi.com

photo:01


HOODOO FUSHIMI 「ケンカおやじ」 LP

フードゥー伏見!!
多分89年のLP。
ラップから歌、ダンスにトラックメイクにスクラッチ
エディットも楽器も三味線も教師も翻訳家も一人でこなす凄い人ですね。
長年日本語ラップレコード漁ってますが未だに詳細のつかめない人。
少なくとも四枚は音源出してるらしいけど見たことない!

エレクトロファンクに勢い任せでガツガツ日本語エディットかましながら三味線掻き鳴らし
ラップのようなものをがなりたてるスタイルが唯一無二すぎます。
曲名からして
「肉机」
「セッカン・ミー」
「水子の魂 百までも」
おーまいがー、、、
ヒップホップにはあり得ない類のヤバいスメルが充満してます。

ネット上ですら殆ど情報がありませんが
ちゃっかり本人がYouTubeでアップしてたりもするので
気になる方はそちらも是非。

http://www.youtube.com/user/hoodoofushimi

当ブログではフードゥー伏見情報もお待ちしてますw