もうこの辺になると、世間は盆休みモード突入。
オレも便乗しますがね。
どうせお客さん来ないし。
昼間っからプラモでも作っとくか(ヤケ)。

今日の陸運は何気に多い。
連休前の追い込みか?
車だけじゃなく、バイクも結構並んでた。

・・・ウチのZRX400が一番だな(汚いの意)。

イメージ 1

勝てば官軍。

イメージ 2

昨晩、必死こいて製作したバッフル。
クオリティ高し!
ちなみにコイツ、3つ目にして完成。
並々ならぬ苦労がそこにはありました。

イメージ 3

どっかで見たことあるような筒ですが、薄いんで加工しやすかったのです。
ギターの木材でいうと、アルダーってとこでしょうか。
・・・勝手な想像。
だってギター作ったことねぇし。

また次回使うから大事に使ってね。
最近、陸運の印紙売場で思うんですよ。
印紙売ってるねぇちゃん達も年取ったな・・・って。
長い人は長いですね。
検査官の兄ちゃん等と違って、移動って無いんでしょうし。

もちろん人のことは言えません。
オレもガッタガタのポンコツですし。

今週は大嫌いな車検ウィークとなっております。
ほんとにクソですね。
車検無くなんねぇのかなぁ。
税金稼がないといけねぇし無理か。

レギュレーターを交換してハーネスの手直ししたZRX400。
多分大丈夫と思うんだけど、

イメージ 1

バックリ割れたビキニカウルがちょっと心配。
そういや昔深夜にBiKiNiって番組があってたな。
もちろん雛形あきこさん狙いさ。

イメージ 2

ううっ・・・こんな汚いの持っていくのが恥ずかしいよ。
シートが熱いってのを理由にして、タオルでも巻いていくことにしよう。

問題は音量なんですよ。
前回車検からパワーアップし、若人仕様になってます。
音量はどうでもいいんで、シートのクオリティを上げてください。

えぇ、出来上がりは23:30過ぎでしたよ。
とりあえず明日車検へGO。
SP忠男の目玉ジェットヘルが気になりますね。
通勤用として。
値段もお手頃だし。
グラフィックもカッコイイ。

でもオレはジェッペルがさぁ、どうしても・・・

イメージ 1

世代的にこれだろ?
あぁ、仕事しよっ。

昨日仕事してねぇから(偉そうに言うことではない)、いい加減今日からマジメにやんないと盆休みがなくなっちまう。

先週、車検準備を進めていたK・TさんのV-MAX。
すんなりとはイカン車輌なのですよ・・・毎度のことながら。
でもまぁコイツの車検も3回目。
過去の履歴を元に手を入れていくのさ。

・・・やっぱ忘れてることも多いんで、キチンと履歴を残さないとダメだね。
データ取りがこんなところにも活きますよ。

車重はこの前車検したBMWのR1100RTと同じだ(車検証上)。
気持ち的なものなのか?
軽トラに載せる時も全然こちらの方が楽に感じる。
重量配分的なものもあるんかね。

イメージ 2

年式的にも随分痛みが進んでいます。
まぁK・Tさんも分かってて乗ってくれてるんで一安心ですが。

修理や車検履歴を照らし合わせながらの作業でした。
まさに主治医、っていえば聞こえはいいんですがね。
世間的にはえらいな差だよ。