ああぁ、朝っぱちからブルーだよ。
2~3週間前から居たのは知ってたんですよ。
そこそこのヤツ(だからこそ見逃してやった)。
「エサがないから(主食はゴキブリのはず)そのうちどっか旅立つだろ。」
・・・その結果がこれだよむかっ

イメージ 1

典型的なアシダカグモに育っとるがな。
しかも脱皮直後かよ。
くそぅ、デカい。

横にある丸目のヘッドライトがサイズを比べるに丁度良いぜ。
CD1枚分くらいか。

ちょうど蚊取り線香の空き缶があったんで、こいつで捕獲作戦に乗り出しましたが・・・



敢え無く失敗。
躊躇してしまったんですよ、間近で。
そりゃ怯みますよ。
だってデケェんだもん。

結局、またも見逃すことに。
ま、まぁ「朝の蜘蛛は敵でも逃がせ」と言いますし。
・・・と自分を納得させ、気を落ち着かせて作業にかかるのでした。