今日はアスぺクタで「阿蘇ロックフェスティバル」が開催らしい。
兄貴から聞いて知りましたがね。
そんな(実の)兄貴、初期DIO・ディスク車(AF25)が愛機なんすけど・・・
現場でボックスの中にカギ入れて「カチャン」と・・・
よりによってアスぺクタ・・・
スペアキーは実家にあるらしい。
「悪いが持って来てくれんか?」と。
週末でお客さんも多く、結局閉店後に引き上げ。
兄貴は現場で落ち合った知人と、阿蘇神社付近で晩飯食ってくつろぎ中。
結局オレは、
オレの城→実家→宮地駅で兄貴を乗せて→草千里を超えて(何年ぶりだよ、一の宮から草千里に抜けんの)→

ようやくアスぺクタ到着。
実家が帰り道なんで、車輌ごと載っけて帰路につきました。
さすがにバイクで帰れとまでは言いません。
(ここでまたトラブルでも起こされた日にゃ発狂しそうです。)
店に戻ったのは0時過ぎ・・・
オレは明日、次女の運動会で早起き(オレの中で)しないといけないんですがね。
なんでしょうねぇ。
よくヤラかすんですよ、ウチの兄貴(悲しきかな実の兄)。
尻拭いも大変だよ。