延びに延びました。

イメージ 1

見上げなければならんほど、そびえ立つ木箱。
5年後、10年後のオレのことを思い購入に踏み切りました。

運んで来たのは運送屋さん。
設置はいつもお世話になってるスナップオンのNさんとエクイップメント部門のHさん(わざわざ福岡から来ていただけました)。

イメージ 2

配線処理後、各部の調整&チェックと2輪車用のアタッチメントやらを組み込み中の図。

イメージ 3

ううっ(泣)、苦節14年。
ようやく手にしたタイヤチェンジャー。
初期投資はデカくても、長い目で見りゃきちんと面倒見てくれるメーカーが良いかなと。

12インチからなので、10インチスクーターは交換不可なんですが・・・まぁ原付クラスはチェンジャー使うよか早く組める自信はあるのです。
チカラもいらんし。

コイツの導入により残念ながらオレの前から姿を消すものもいます。

イメージ 4

一番バッター、リムガード。
キジマ製を好んで使用。
某工具屋さんトコのを使ったら即ゴミと化した過去を持つ。

イメージ 5

二番手はビードダウンキーパー。
デイトナのカタログに載ってたヤツ。
コイツはそこそこの活躍でしたが、黒い樹脂パーツがすぐダメになった。

続いてクランプタイプのタイヤレバー。
同じくデイトナ。
こりゃダメ。
全く使い物にならんかった。
使い難くてほとんど出番なし。
あくまでもオレ的意見です。

イメージ 6

チェンジャーを載せて来てくれたパレット。
本国からお疲れ様でした。
工具箱んときもそうなんですが、ついついもらってしまうんスよね。