10月13日 金曜日そういや昨日は26DDの進水式でした。 気になる艦名は、 (海上自衛隊ホームページより) 「しらぬい」。 意表を突かれました。 てっきり「○○ひ」とかになると思ってたけど。 なんとまぁ、熊本に馴染みの深い艦名になりましたなぁ。 絶対無理だけど一度は間近で見てぇ、護衛艦の進水式。