そういや昨日は26DDの進水式でした。
気になる艦名は、

イメージ 1

(海上自衛隊ホームページより)

「しらぬい」。
意表を突かれました。
てっきり「○○ひ」とかになると思ってたけど。
なんとまぁ、熊本に馴染みの深い艦名になりましたなぁ。
絶対無理だけど一度は間近で見てぇ、護衛艦の進水式。