カタログ見ててよく耳に棲んのが、「最近ヘルメット高くないっすか?」ってヤツ。
・・・確かに高い。
20~25年くらい前までは定価¥50000も出せば最上級クラスが買えてたような気がしましたが・・・
93年夏に買ったX-8 SPのガードナーレプリカは定価¥49000(税別)だったと思うし。
クオリティも高くなっっちゃいますが・・・
そん時は消費税も3%だったけ?
衣類とか格段に安くなった気がするけど、この世界は乗ってる人の数が減った分がそっちに回されてんだろうか・・・
趣味を持続すんのも出費がかさみますなぁ。
先日入庫したFTR223。

クラッチケーブル切れだったのですが、ホルダーとチョークレバー破損に加え、クラッチレバーも付け根がバックリ割れてました。
レバーはそこら辺に同じのが転がってたんで、とりあえずそいつを使用。
あとは純正新品です。
ついでにエンジンオイル交換も。
ですが、ステムベアリングはガタガタ。
チェーン&スプロケも交換時期。
スロットルケーブルも戻し側が切れている状態・・・
納車時にお伝えするとしましょう。
あんまし頭ごなしに言うのも・・・ねぇ。
人にはいろいろと事情もあるでしょうし。