僅かにブレーキディスクに振れが出てる愛機ZX6R(ZX636B)。
走行中はそれほど気にはならないのですが、停止直前に違和感を感じていました。

直径280mm。
厚さ6.0mm(新品時)。
丈夫なように感じるんですがね。

中古のブレーキディスク探してましたが、ディスクなんで中古は極力避けたい・・・
とりあえず使える状態故に、新品にはなかなか手が出ませんでした。
ポン付け社外品は全て廃盤・・・さすが珍車。
他に互換性全く無ぇのがイカン。
っうかこの車輌、あんまし日本に残ってないんじゃ?

が、部品屋さんからの連絡で「長期在庫品が出てきました!」
ラッキーなことに

イメージ 1

ブレーキング製。
「製」を変換しようとすると「聖」が出てくる信者です。
「性」は更にそのチョイ下。

値段も破格。
そりゃぁ借金してでも買いますよ。