左手親指の付け根が変形してんのに気が付きずいぶん経ちます。
湿布貼ったりしてますが、「自然治癒してくれ」という願いも虚しく、腫れ?骨の突出?や痛みは治まりもせず・・・リウマチじゃねぇよね?腱鞘炎?ってことで、やむなく近所の整形外科へ。
年取ると自分の体に金がかかってイカンなぁ。

先生に症状を訴え、レントゲン2枚撮影。
骨に異常なし。
続いてエコー検査。
結果・・・











ガングリオンでした。
他人事と思ってたのに、ついにオレんとこに火の粉が。

どうやら親指付け根の関節を酷使した結果のようです。
バイク取り回しの時とか負担がかかるもんなぁ・・・今後気を付けよう。

ガングリオンっていやぁ、1/35 A41 センチュリオンは今年発売に漕ぎ着けれるんだろうか・・・
最後になりましたが、

イメージ 1

またしてもNSF80(NSR80)が入庫。
エンジンがかかんなくなったらしく・・・なんでだろう?