子供等が家庭科の宿題で

イメージ 1

昼飯作ってました。
まぁ、どこまで自力でやったのかは知らんが。

最終日にってのが我が子らしい。

昼飯食った後、また海に連れて行けと言うんで若宮海水浴場へ。
おそらくここが最も市内から近場かと。
奴らはクラゲの洗礼を受けながらも楽しんでいたようです。

対岸の八代外港にやたら何万トンあんだよ?ってくらいデカい客船が見えます。
カメラを拡大してみたら船首にOvation seasって書いてありました。
船の名前なのか会社の名前なのか?

写真撮っとけば良かったなぁ・・・
この前御立岬でも南下してる客船見たし、外港にゃしょっちゅう泊まってるみたいだけど。

若宮ではオレ等がその日最後の海水浴客でした。
フフフっ、8月を締めくくった一家である。