去年は爺さん家に行った後に向かったのですが・・・急な雨で延期。
今年も天気がハッキリしません。
今日は山鹿灯篭の花火大会。
本日の予定では開催ってなってますが、急な天候不良により、延期する場合があります。
って、結局わかんねぇから行くしかねぇじゃねぇか。
開始時刻まで、雨はなんとか持ちこたえてくれました。
間近で見れる山鹿の花火はいつ見てもすんげぇ迫力。
この音はストレス解消になります(特にストレスは溜まってはいません)。
ところが残り20分程度となった時点で、残念ながらポツポツと雨が降り出しました・・・
しかも結構マジ降り。
やむを得ず車へ戻りつつ、途中立ち止まりながら状態。
風下に位置したため、灰は降り注ぐし煙がすごくて見えんしでクライマックスは残念でしたが、まぁ夏の思い出で良しとしましょう。
来年は天気に恵まれるといいなぁ。