近所にお住いのFさん。
昔懐かしセピアZZにお乗りでしたが・・・ついに走行に支障が出てきた模様で・・・
通勤でお使いですので、急遽車輌を入れ替えることに。
今度手に入れられた車輌は・・・

ヤマハのBJ。
ベーシックでエコノミーなJOGですな。
外観的にも・・・
近所の方に譲っていただいたそうですが・・・うっすらこけが生えとるがな。
消耗品は色々ありますなぁ。
タンクは大丈夫。
キャブはさすがに開けないと、ねぇ。
んで作業中に、

オレのガキの頃のトラウマ、天敵であるアシダカグモの抜け殻に遭遇。
バラバラになりそうなんで、無視の方向で。

思いのほか、酷くはありませんでした。
インシュレーターもOK。
エアクリーナーはカステラ。
でも最近、キャブを開けるって作業が続きますね。
小耳に挟んだ話じゃ、バイクの車齢が前例が無いほど伸びているそうです。
買い替えよりも修理。
非常に良いことです・・・が、その反面新車が売れず、近い将来中古市場に悪影響が出るのは必至らしい。
まぁそうなりますよねぇ。
あっちが立てば、こっちが立たず。
何事もバランス取るの難しいですね。