あわじ型掃海艇の2番艦は「ひらど」と命名されたようですね。
これまたなんと身近で覚えやすい名だな。
しっかしショ~ック。
今月25・26日、大分での掃海母艦「ぶんご」のイベントが中止になってしもうた。
せっかく第4日曜で正々堂々と見に行けたんですが・・・
任務の都合ということでしたら仕方ありません。
次の機会まで生き抜こう。
昨晩は「FURY」見ながら、

ギターの弦交換やってました。
ESPのホライゾンⅢ、通称「ピンク」です。
前回交換したのは・・・約1年前。
いや、弾いてないわけじゃないんですよ。
弦切れないし・・・。
フィンガーイースの恩恵かハードケース保管の為か、錆も出てないし。
音にハリがなくなってくる?
いや、全く分からんし。
ただ何となく張り替え直後は固く感じる・・・いや、やっぱ良く分からんし。