予定より早く1台の車輌が入庫。

4サイクルのジャイロX(TD02型)です。
新車で仕入れるの初めてです。
というか4サイクル車ジャイロ、間近で見んのも初めてです。
2サイクル車(TD01型)と違い、前後ホイール共に

キャスト&チューブレスホイールというスペック。
へぇ。
合わせホイールのリアタイヤ交換は、今まで面倒だったもんなぁ。
そしてオレが預かる直前まで現役だったTD01。

走行距離95000km超・・・
一度オイル切らしで腰上は開けましたが、クランクは未交換。
持つもんだねぇ。
さすが、仕事で使うことを前提に設計してありますな。

満身創痍のTD01ジャイロX。
リアのキャリア(特注品)とウインドシールドにフロントバスケットは次期車輌へ移植。
コイツのDNAは受け継がれますよ、Y・Yさん。

音がすんげぇ静か。
スマートDIO Z4のエンジンがベースらしいです。