最近、納車や引き取り時に良く見かけるヒッチハイク。
流行ってんのかね?
縁があれば乗せてみても良いかな、と思う今日この頃。

先日お預かりしていたVOXの前後タイヤが到着したんで作業開始。
せっかくなんで、前後ブレーキカムを分解清掃。

イメージ 1

ブレーキパネルのカム差し込み部。
2カ所にOリングが埋め込んであります。
おかげで特に固着もなく、メンテも楽チンすね。
しっかりとグリスを封入しておきました。

いつ頃からか知りませんが、こういうのは有難いです。
ヤマハ車は作り込んであるなぁ。