平日真っ只中ですが、熊本港に

艦番号4303、

多用途支援艦「あまくさ」がやって来てくれました。
もうこのカメラはダメだな。
レンズの中にゴミが入っとる。

さすが平日。
見学者も数名。

乗艦と同時に隊員の方が一緒に見学コースを回ってくれるというエスコート付。
ちなみに女性隊員の方と見学。
世間話程度のことをちょこっと。
ベッドの数が45。
なんで、45名の方が乗りこんでいるそうです。
・・・ってくらいなお話を少しばかり。

変わった艦尾部。
色んなものを引っ張ったりするそうです。
相当デカい船も曳航可能ってさ。

天気にも恵まれました。
もうちよっと潮が満ちてれば、写真写りも良かったんでしょうが・・・
いやいや、定休日で良かった。
まぁ仕事中でも見に行くけどね。
隊員の方は見るからにスマートな方達ばかり。
北○鮮工作員みたいなオレにも紳士な対応でした。
乗艦させていただき、ありがとうございました。