オレはマーガリンを掘る時、一部分を深く掘り下げますね。
我が家の他3人は、上から広範囲に削っていってます。
果たしてこれは性格と合致するのか?

・・・どうでもいい。

リトルカブのAさん来店。
前後タイヤとチューブ、それにリムバンドを持ち込まれての交換です。
用意が良いですね。

目をつぶっても・・・は言い過ぎですが、この年代のバイクは今も昔も触る機会が多いですね。
逆に新型を触る機会が少ないパターン。

イメージ 1

マフラー変えてあったから、アクスルシャフト抜くの楽チン。

イメージ 2

イエローなヘッドライトとピヨピヨがやんちゃ感を醸し出します。
フロントバスケットもお洒落。

オレもギアとかベンリィ50/110とか手に入れたら、後ろの荷乗せに木製のボックスを乗せたいな。
というか、あの手のバイクはオレの中でツボです。

ガキの頃から(今も)お気に入りの航空戦艦、伊勢と日向。
どこかしらかぶってしまいまして・・・

そういえば、ようやく完成しました。
1/700、護衛艦「こんごう」です。

イメージ 3

何も足さない。

イメージ 4

何も引かない。
の、完全素組みです。
オレの中では良く出来た、と思う。

次は同じくピットロード製の、

イメージ 5

艦番号111、護衛艦「おおなみ」を建造だ。