前回のNSR250R(MC21)に続き、90年代レーサーレプリカブーム到来。

RVF400です。
10年くらい前からのお客さんであるY・M君の車輌です。
来月から仕事で沖縄へ行ってしまうそうです。
軽く整備して乗れるのであれば持って行きたいと・・・
なるほど、気持ちは分かる。
とはいっても、車検が切れてやがて6年。
6年という歳月は、バイクを痛めつけるには十分な時間ですねぇ。
全体的に見てみましたが・・・前から後ろ、上から下まで何かしら不具合が。
部品を調べても純正パーツが高っけぇ。
廃盤になってるのもちらほら。
キャブのガスケットセットも廃盤(なにか流用できんのかね?)
事情を説明→修理代がかかりすぎる→廃盤品もアリ→向こうで原付2種でも買え。
もしかすると、本人もその言葉を待っていたのかもしれません。
すんなり受け入れてくれました。
診てもらったうえで、区切りをつけたかったのかと。
色々な思い出のある車輌であることはオレも知ってるので、正直言い難かったのですが・・・

タイヤは10年前のダンロップ、GPR-100。
2世代も前の代物でした。