日曜日に「しまかぜ」見に行くために今日は仕事します。
・・・結果台風で中止になりましたが(泣)。

逆境にめげず仕事。
昨日お預かりのリード110。

イメージ 1

Y・M君愛機(ZZR1100-C2も所有)。
この男とも、もう20年近い付き合になります。
何だかんだで、ず~っとバイクにゃ乗ってますねぇ。

走行距離約20000kmの車輌。
今日の作業は・・・
・エアクリーナー
・スパークプラグ
・ドライブベルト
・ウェイトローラー
・スライドピース
・冷却液

の交換です。

イメージ 2

ベルトは新品と比べ、0.5mm程度の摩耗。
スライドピースも少々削れ、ローラーも若干平らな面が出ていたくらい。
プラグ・エアクリーナーは交換時期ってとこでした。

冷却液は実に交換しやすく、ウォーターポンプからボルト抜いてキャップ外せばリザーブタンク内まで落ちていく仕組みになってました。
素晴らしい合理的な仕組みだ・・・
入れんのも容易。
エア抜きも短時間(というか、ほとんど必要なさそう)。

部品交換後に試乗させてもらいました。
まずまずコンパクトな車体。
広いメットインスペース。
ド派手な黄色(関係ない)。

普段乗ってるレッツ4のそれとは全く異次元(当たり前)。
力強く、どんどん前へ押し出してくれる、そんな感じでした(2種スクあんまり乗ったことないんで・・・)。

イカン。
これは完全にBW’S125が欲しいモードに入ってしまった・・・
乗らんなら良かった。

その後はアストロプロダクツへお買いもの。
もう12年以上使っているエアブリーダー。

イメージ 3

付け根にヒビが入り、使用中終始エアが漏れっぱなしの状態に耐えられず、

イメージ 4

買いました。
セールが今日までだったんで、つい・・・
右のボトルはバイクにゃ使わねぇから、ラジエター液でも入れとこうかな。

また一つ、作業が楽しくなりそうな予感(頑張って自分を盛り上げていかねば)。