昨日の作業の続き。
NINJA250Rのフロントフォークシール&メタル交換です。
一日で終わらせろ!って作業ですが、洗油乾かさないといけないし・・・エアブローすりゃ済むだろってツッコミはなし。
集中力の問題でもあります。
まぁ何事もなく埃に気を付けながら組んでいきます。
フォークオイルはSHOWAのSS-8ってヤツが指定になってますね。
カワサキのG10より若干粘度が高いようです。
ここは疑うことなく言われたものを入れておきましょう。
量はもちろんですが、油面もチェックと。

フリーバルブは実に作業しやすいです。
ですがインナーチューブ上部のキャップを脱着する際に一人では難儀しそうなクリップ留め・・・
そんな時はカートリッジ式でも大活躍の↓

コイツの出番です。
普段使っていない頭を少々使わせてもらいました。
L字の棒は某特殊車輌に使用されていた風防より流用。