毎年欠かさずに出向いております。
今日は山鹿の花火大会です。

玉名に爺さん家があるんですが、途中で寄って川遊びしてぇと。

イメージ 1

河童か・・・
一週間前に婆さんの3回忌に来たばっか。
そん時もしこたま遊んでて、更に今日も日が暮れるまで水に浸かってました。
オレはその監視。
いや、監視しとくのが辛いのよ。
地面も熱いし。

晩飯食った後、程よい時間になりいざ出発なわけですが、ここにきて雨がポツポツと。
山鹿に近づくにつれ雨脚は強まり、仕舞にゃ夕立レベルの騒ぎじゃなくザンザン降り。
大勢の人がずぶ濡れで引き揚げている姿を見て、こりゃ延期だなと駐車場を探すこともなく帰路につきました。

延期日は17日水曜日。
いや、仕事だし・・・
間近で見れるしメリハリのある山鹿の花火は家族みんなのお気に入り。
今年はまだ花火見てないんで残念でなりません。

あとは何処の花火大会が残ってるかなぁ・・・