以前、近眼でお悩みの知人(Hさん)の方がレーシックの手術をされました。
とにかくメガネが鬱陶しかったそうです。
福岡まで出向き、手術も無事に終了。
経過も良好・・・だったのですが、ここでまさかの事態。

近眼は改善されたそうですが、入れ替わりで今度は老眼になっちまったそうです。
結果メガネ。
意味ねぇし。
そんなHさん、当時50歳くらい。
まぁ病院側から事前に説明はあったんでしょうけどね。

最近見かけないなぁ。
元気に老眼鏡かけてるんだろうか。

今日は先日、泉村から引き揚げてきたビーノの修理。
数年放置車なんでお決まりのキャブから。

イメージ 1

ただの気泡なんですが、つぶつぶが気持ち悪かったんであえて撮影。
ガソリンが栄養ドリンクばりの色になっとる。

イメージ 2

フロートチャンバー清掃中。
キャブクリーナーにドブ漬け。
ジェット類は・・・交換した方がいいかなぁ。
清掃後に判断してみますか。
ガスケットはパァだな。

イメージ 3

本体はまぁ綺麗になってくれました。
とりあえずこの手の修理は、とりあえずエンジンかけてみらんと先に進まん。
見積もりも出せんよ。