午前中はNINJA400Rのナンバー交換へ陸運へ。
とりあえず稼働してました。
連休前にR1150RTの登録をせんといけないのね・・・

今までほとんど通勤と近所しかウロついてなかったんで、今日初めて足を伸ばしてみました。
それにしても陸運に行くまでの道のりが険しい。

マンホールのフタ周辺は盛り上がってんのか周りが凹んでんのか。
橋の継ぎ目も勾配がついてる始末。
エキサイトバイクかよ・・・つぅくらいです。
軽トラとはいえボサッと運転してる場合じゃありません。

健軍のサンリブも崩壊して、アーケードも壊滅状態。
裏の住宅には危険の赤い紙が軒並み貼られてる。
健軍でこれなんで、益城周辺は更に酷いことになってるんでしょう・・・

これって元の状態に戻るまで何年かかるんでしょうね?
いや、オレが生きてる間に地震前状態になるのかなぁ。
阿蘇大橋とかもそうだし。

無事にナンバーの再交付は完了しました。
番号は変わっちまいましたが。