3連休の始まりですね。
オレは中一日休めます。
せめてもの救いですね。
予定では夕方にK君のSR400がタイヤ交換で入庫予定です。
それまでは・・・イレギュラーな作業が入ってきました。
Mさんが体の一部と化したカブ90でご来店。
まぁいつもの光景です。
珍しいことはありません。
前後にえらいな荷物が載ってますね。
どうやらエアキャップに包まれたフルEXのようです。
皆で問い詰めたところ、隠し玉のZ1000用だって。
集合付けたいって寝言のように言ってたもんなぁ。
んで、カブとZ1000入れ替えて再びご来店。
更にイレギュラーな作業が入ってくる前に、速攻交換に入ります。

日本人で良かったなと思う瞬間、其の一。
手曲げのエキパイを目の当たりにしたとき。

集合部は4→1で45°位ツイストしてます。
いちいちカッコイイ。

リアサスのリンク部を避けるため、センターパイプに独特の逃げが。
芋虫のような溶接が男心をくすぐります。

サイレンサーエンドはざっくりとハス切り。
先端部は溶接で丸みを持たせてあります。
クオリティが凄まじく、組み付けも難なく終了しました。
当時を語るMさん
「しゃぼんだまから販売窓口だったんだけど、製作はオオニシヒートマジックなんだよぉ」
・・・らしいです。
確かにしゃぼんだまのエンブレムが溶接してありました。
えっ、音ですか?
それはもう、素晴らしい集合菅の音でした。
そう、素晴らしい・・・