先日購入したばかりの大切なVAIO(中古品)の画面に、上から下まで一本の青い線が入ってる・・・
何これ?バグったんすか?
調べてみると、どうやら液晶の不具合らしい。
ショックです、ただただショックです。
泣きそうになりながら購入したお店へ電話。

とりあえず見せてくださいと。
持って行きましたとも。
お店の方「これは修理はちょっと・・・」
オレ「マジっすか・・・気に入ってるんですけど・・・」
お店の方「代替え品を用意します」
オレ「マジっすか、同じのがあるんすか」

まぁ同じ機種、同じ色の代替えではなく、購入価格が同じくらいのものを、ということで。
ウインドウズ7が良かったんで、東芝の仕事向けノートパソコンにしてもらいました。
なんと今回は新品です。

単純に色が気に入って購入したVAIO。
今回のは素っ気ない黒です。
残念ですが仕方ありません。

中古品なんで予期せぬトラブルが出てくる可能性は否定できません。
ですが、今回はその後の対応が親切・丁寧だったこともあり、また機会があれば購入しよう(購入せねば)という気持ちも芽生えました。

同じ接客業をしている者として、見習うべきところですね。

イメージ 1

末永くオレを支えてくれ。