バイクの日です。
2年前の今日、愛機GROMを登録しましたね。
総走行距離300km弱。
現在バッテリー上がって動けません。
ただただ申し訳ない・・・
秋になったら原付ツーリングに行きますんで(今月末に予定していましたが、Hさんの件もあり今回は見送りとなりました)。
昨晩、引き取りに行った車輌はDトラッカー。
常連さんのツーリング仲間、Oさんです。
問診をしたのですが、アイドリングが不安定になり・・・探ってみます。
どうやらキャブに規定量のガソリンが流れていないようです。

とりあえずお掃除&フロートバルブがやや摩耗している個所もあり、ついでなんで交換してみましょう→注文と。
その後は久しぶりのお客さん、AF30タクトの(懐かしい)Yさん。
久しぶりにオイルを入れたら、なんか漏れてきたそうで・・・
原因はここしかありません。

オイルレベルスイッチからの漏れです。
年式的にも良く頑張りました。
コイツもついでなんで、その他のゴムパーツ一式交換しましょう→注文と。
しかし久しぶりの2サイクル車修理。
当たり前だけど、どれも油汚れが酷いよねぇ。
些細な出来事だが、今日も時の流れをしみじみ感じました。