先日、業者オークションで落札した車輌が到着しました。
なんの前触れもなかったんで、思わず怯みましたが・・・

イメージ 1

’03 ZX-6R(ZX636B)です。
以前もお客さんからの買い取らせてもらい所有していたことがありましたが、今回2度目となります。

前回乗ってた時の感想。
400ccバイクに乗ってる感じ。
いや、ホーネットの250っぽいか?
回さないと走んないんだね、600って。
足が付きませんよ、この人。
バーハンで楽をし過ぎた代償でポジションが鬼苦痛。
ホンダ車と違い、シルキーさのかけらもないエンジンフィール。

とまぁ振り返ればろくな印象が残っていない。
にも関わらず再び手にしてしまった理由は他ならぬそのスタイリング。
当時のZ1000もエッジーなデザインがよだれもんですが、テール周りが同一のコイツも負けてはいません。

リアフェンダーレスしたいし、エキゾーストは・・・ツキギがいいな。
というかその前に車検も通さなんは、前後タイヤも交換せねば。
しばらく眺めておこう。