聖飢魔Ⅱの「続・全席死刑ツアー」のチケットを先行で予約していたのだが・・・
無事に予約が当選しました。
まぁ九州福岡なんで当然でしょう。

イメージ 1

この前装着したばかりのR1、Y君のアクラポスリップオン。
車検で敢え無く交換です。
光軸は滅茶苦茶に触ってあったんで調整してもらいました。
2灯の車輌はストレスも2倍です。
その他は年式的にも問題なし。

速攻で○○して納車しました。
夜はお待ちかねの・・・

イメージ 2

弦交換です。
ついにKNIPEXのニッパーとボンダスのヘキサが日の目を浴びる日がきました。
大活躍です。
完全に箱入り工具と化しています。

今まで所有してきたギター。
そのほとんどがフロイドローズタイプのブリッジばかりでした。
確かに弦交換とチューニングは面倒ですが、その独特のヴィジュアルに一目惚れ。
というか、な~んかこのタイプが弾きやすいです(不器用者ですから・・・)。

新しい弦はハリがあります。
人間と一緒ですな・・・ふぅ。