早いもので、今月末は鈴鹿8耐じゃないですか。
今年はスズキのレジェンドチームは結成されていないようで残念です。
が、藤原儀彦さんが久しぶりに8耐参戦されるとな。
これは個人的に嬉しいニュース。
永井康友選手とMetsカラーのYZF750で参戦していたあの頃が懐かしい。
NHKで放送された92年の番組で今年15回目とか言ってたなぁ。
もう今年で38回目ですか・・・年をとるはずです。
午前中にT君から電話。
知り合いのエイプ50が調子悪いらしい。
持って来るから見てください、ということで天気も悪く車検にもイケないんで見てみます。
・・・これってただのガス欠じゃんか。
コックを予備に回して終了。
だったけど、アイドリングがやや不調。
エンジンの音もガチャガチャうるさい。
んで、少し調整を。
エアスクリュー、基準は1・5/8ですか。
パワーフィルター装着車だからか、1回転戻し位が良さそう。
後はカムチェーンの調整とバルブクリアランスを適正値へ。
クリアランスがかなり広がってますなぁ・・・
オイルの消費も激しいらしいし・・・
今更責めてもしょうがないんで、今後こまめにオイルチェックをしてもらいましょう。
エンジンノーマルなんで、IN・EX共に基準の0.10に合わせました。
明日は天気も良さそう。
車検に備え、心の準備をしとかねば。