雨が続き通勤は、
 
イメージ 1
 
レインコートが大活躍。
通勤で使うのは初めてに近い。
というか、バイクに乗り出して20年以上になるが、レインコート着て乗った記憶は・・・ほとんどありませんね。
若かった時期はずぶ濡れで乗ってたんだろうか。
もう随分昔のことなんで思い出せません。
 
脱いだり着たりは面倒ですが、何気におもしろいです。
早く帰らなければドブネズミになっちなう・・・的な焦りもなく、服が濡れないという安心感に抱かれつつ、わざわざ遠回りして帰ったりと。
 
売り上げも伸び悩む梅雨なんで、些細なコトでも楽しみを見出そうと必死。