今年最後のツーリング。
山は厳しいかも。
ということで、天草・本渡方面。
ちゃんと前日にフロントタイヤとスクリーンは取り付けましたゼ。
 
今回はいつものオッサン等に加え、初めて参加してくれる若い子達が多くて嬉しい。
とりあえずオレは先導役でプレッシャーと戦う。
ケツ持ちはCB750Fさんだから心配はいらない。
 
イメージ 1
 
一発目の休憩。
カタナ1100さんのタコメーターの針が折れるというマイナートラブルが発生したが、大したことではない。
 
続いていつもの農道。
各々好きなペースで。
後ろから煽られっぱなし。
退屈させちゃイカンと頑張りましたよ。
スマンが今日のオレは色んなところが慣らしなのだよ。
と、言い訳をしながらミラーを見る回数が増す。
 
苦しみから解放されてここでまた一休憩。
NINJA250Rさんが自分の運転で気分が悪くなるという緊急事態が発生。
野郎とは違い、女子は繊細っス。
 
あとは飯食うトコまで。
丸健水産ってトコ。
迷うことなく無事に到着。
オイっ、CB750Fさんがいねぇ。
途中トイレ休憩に寄ったらしい。
LINEの位置情報とかで合流。
イイ時代になったもんだよ。
 
本渡なのに唐揚げ定食。
値段で選びました。
カレーとか食ってるヤツもいるし。
 
イメージ 2
 
こっからは下田温泉側を通って戻る作戦。
そしてまた農道を逆から攻めろと。
流石に帰りは後ろからボチボチ。
若さには勝てん。
 
イメージ 3
 
・・・余裕ですな。
 
最後は不知火道の駅で休憩。
この時期は行き先が限られてしまうせいか、多数の知り合いに遭遇したと常連さんからの話。
考えることは一緒すね。
しかしハンパなく疲れた。
でも終始楽しかったよ。
 
今年はバイクに乗る機会が多かった気がする。
常連さん等に触発されてかね。
暑かろうが寒かろうが楽しそうにバイク乗ってて、バイクが一番ってオーラが出てる。
まぁコケたけど。
来年も今年以上に皆と遊びに行きたいと思う。
 
イメージ 4
 
・・・女子にはハードだったかなぁ、と反省。