言い換ちまえば、それ以外の仕事はな~んも出来んオレのコトだ。

そんなオレの青春時代に、よく街中で見かけていたバイクの1台が、


ルーク参謀のつまんねぇブログ


初期型ディオォォォだ。

・・・・カッコェェ。


今回は「あの頃にタイムスリップ車輌」を作成した。

まぁ要は金を掛けられねぇってことだ。


ルーク参謀のつまんねぇブログ


お決まりのパワフィル。

ビッグキャブにしないあたりが貧乏臭さを醸し出す。


それと同時に流行を逆行するかのごとく、

ロングサスによるケツ上げ仕様。

ルーク参謀のつまんねぇブログ

そして長ぇフェンダーを切り落とすべし。

ここで全部切らないのがミソ。


ルーク参謀のつまんねぇブログ


更に小僧チックに仕立てる為、シートをエナメルに張り替える。

ア~ンドタックロール入り。

「爬虫類のお腹みたいで気持ち悪い」とか言ってはイカン。


そして今回の目玉、


ルーク参謀のつまんねぇブログ


ZXの油サスを流用。

ボトムにブレーキパネルのストッパーを溶接すりゃ、

ガタガタのグリスサスともサヨナラである。

ホイールの錆で時の流れを感じろ。


まぁこんな感じで、あとはグリップを残すのみとなった。

パーツはそいこら辺に転がってたヤツを使ぅたりで、

製作費用は車輌代込みで約1万円位。

フフフッ、予想以上にナイスな仕上がり・・・・と自己マンに陶酔。


活躍の場は通勤のみだな。

こりゃ代車にゃ使えんぜ・・・・