あきララらいふ -6ページ目

あきララらいふ

気になったこと、気に入ったことはとことん!
あとはそこそこ!

今はミニクルーザーに目覚め!かけてます!

あとPCやスマホ、ガジェット関連に詳しいのでお役立ち情報を提供できたらと思ってます。

どんな場所でミニクルーザーを練習できるのか調べてみたら
都内では、駒沢公園や光が丘公園とかでスケボーに乗ってる人が多いみたいですね。
光が丘公園なら自転車でいける距離!
いいなぁいいなぁ楽しそう!
夏になったら時間に余裕出来るし行ってみたい!

けど、どうやらミニクルーザーじゃなく
普通のスケボーばかりっぽい?

更には
ペニーはスケボーとして認めない
的な意見をいくつも見つけてしまいました。

え、そうなの・・・?
じゃあペニーですらない安物ミニクルーザーなんてどうなっちゃうのさ?

なんでも
普通のスケボーはトリックがメインなのに
ミニクルーザーは移動メインでトリックに向いてないから
ってのが、そういう人達の考えらしいです。

しかも流行ってた数年前ならまだしも
いまだにペニー乗ってるなんてーwww
的な感じの様子。


これが本当ならちょっと悲しいなぁ。
そんな人達ばかりじゃないと信じたい、けど、ちょっと公園デビューが怖くなってきちゃいました…
((((((;=д=))))))


まぁ!
でも!
もし本当にそうだとしても!

自分がこのミニクルーザーを買ったのは
別に流行に乗るためでもカッコつけるためでもなく
自分が満足するため!!

快適に移動できて、それを楽しめればそれでいい!
むしろそれがいい!
楽しんだモン勝ちでしょう!

社会人でミニクルーザー始めた時点で周りの目は気にしないと決めたんでした。
笑う人がいたら笑顔で返しちゃおニヤリ

人の目を気にしてやりたい事ができないんじゃ人生もったいない。

ミニクルーザー
思いっきり楽しみたいと思います♪
(でも下手なのは危ないしもっと楽しみたいから早く上手くなるよう頑張るぞー)
一応ちょこっとプッシュで進めるようにはなったものの、進歩が遅い。
圧倒的に練習時間が足りない。

帰り道に少しずつ乗って練習するようにでもしないと、この分じゃいつまで経っても乗れるようにならない!
てか単に乗りたい!

というわけで
職場からの帰り道、山手線数駅をミニクルーザーに乗って帰ることにしました!
ズボンも靴も履き替えて!

と言っても

ここはが横から出てきそう!
危ない!

が数人歩いてる!
怖い!恥ずかしい!

上り坂だ!プッシュしても
進めないじゃん

今度は下り坂だなんて!
速い怖い無理!

と実際は半分以上手に持って歩いてますが…
(´・∀・`)ゞエヘッ
(さっきの写真も実は止まってます。滑ってるフリ。滑りながら写真なんてまだムリムリムリ!!)


でも、だって、
あくまで最優先は安全!安心!安全第一

やってる自分が怪我するのは自己責任だけど
他人に怪我や危ない思い怖い思いは絶対させたくない!ので。
(いや自分も出来るだけ怪我したくないですけど)

そんなわけで
人通りのない道を求め遠回りして、
更にその半分以上を歩いて、
結局普通に歩く以上の時間が掛かってるけど、
でも帰り道がちょっと楽しくなりました♪


夏になれば時間を作れるようになるから、
そしたらどこか大きな公園で練習したいなぁと思っています。
前回のナット調整でだいぶ乗りやすくなったミニクルーザー。

けどまだ乗りこなすには遠い…。
動画で観たみたいに板の上で自由に動き回れない…。

ここから先、調整が必要なのは板じゃない
自分だ!

もっと板に慣れたい!
バランス感覚磨きたい!

とは思うものの
帰宅はいつも夜中でなかなか時間を作れず…。

23時過ぎに帰宅して「ちょっと滑りたいなぁ」と思っても次の日あるから早く寝なきゃいけないしー
最初は外で乗ったあと拭いて部屋に持って入ってたけど、毎回それってのも不便だしー
ブツブツブツブツ…。

ダメだ、このままじゃいけない!
何か家の中で練習に直結するものが欲しい…!


そうして手に入れたのがこの
バランスボード


円筒の上にスノボと同じ形した板を載せて乗るタイプも他にあったけど
この円形板の方が汎用的な気がする&あっちは凄い高かったので
一番オーソドックスなこのバランスボードを購入しました!


おおっ?なんか楽しい♪♪


怖くはなく、
フワフワユラユラ不思議な感覚♪
楽しい♪ヽ(*゚ェ゚*)ノ

「案外楽勝じゃね?」とか余裕こいてたけど
何分か乗ってると体のあちこちがキツくなってきました。
全身の筋肉が使われてるのを感じる…。
これはなかなか効く!!

単に立ってる以外の使い方としては
片足立ちと
板の端を持っての腕立て伏せと
乗ったままスクワット等々。

片足立ちは、まぁまぁそこそこ。
腕立て伏せはちょっとやりにくい程度の印象。
スクワットは…難しい!見事に転びました(笑)
あと中腰キープが意外とムズい。

これ、いいかも?
楽しいし!

歯を磨きながらとかちょっとしたスキマに気軽に出来るのもとっても嬉しい!


いい買い物ができました。


もちろんミニクルーザーにも出来るだけ乗っていきますが
それ以外の時にも部屋でバランス感覚磨いて

ミニクルーザーの上?余裕だよ?

を目指してみせます!!