あきララらいふ -5ページ目

あきララらいふ

気になったこと、気に入ったことはとことん!
あとはそこそこ!

今はミニクルーザーに目覚め!かけてます!

あとPCやスマホ、ガジェット関連に詳しいのでお役立ち情報を提供できたらと思ってます。

ミニクルーザーのコツを掴んだ!!

っていえるレベルじゃ、まだないんだけど、

なんていうか、
感覚を掴ん…
…いや掴んでないな。

なんていうか、
間見た、的な?
一瞬味わった、的な?

そんな感じ。


板に乗ってる時に不思議な感覚を味わったんですよ。

滑ってる板の上でバランスを取るんじゃなくて
板と自分が1つのものとなって滑ってるような。
板が足に吸い付いたかのような。
そんな一体感
そんな安定感

プッシュしてもブレて揺らぐことなく
自然に滑らかにスーーーーッと進んでいく。

すっごい気持ち良かった!!
すっごい気持ち良かった!!!
なにあれ!!?

大袈裟って言われるかもしれないけど、
少し前まで板の上に立つ事すら大変だった身にはトンデモナイ事なのです!

これは、この感覚は、
たぶんいいんじゃないの?!
(自信はない)

少しずつだけど出来るだけ板に乗るようにしてきた効果が出てきたのかな。
バランスボードを片足爪先立ちでやってたのも良かったのかも?

常にあの感覚で乗れるようになったら
楽しいだろうなぁ〜〜♪

ヨッシャもっと練習しよっ!!
手の爪が生え変わる期間、約6ヶ月。
皮膚が生まれ変わる期間、約4週間。

人間の体は常にどこかが新しい細胞に変わっていってる。
1年間のうちで変わらないのは歯や骨とか
全身のほんの1割にも満たない程度だけだとか。

つまり、
1年間で人はほとんど全く別の存在に生まれ変わってる
という事。

こう考えると、

何にでもなれるんだ。
どんな風にも変われるんだ。

って思えて来ませんか?


昨日誕生日を迎えました。

今、物質的に1年前の自分と同じなのは1割弱。
ほとんど別の存在になってる。

じゃあ、中身は?
どれだけ変わった?
どれだけ変われた?

変わってないとしたらそれは、
変えてないから。
自分で変えないから。

変わるチャンスは幾らでもある。
そのチャンスを活かすかどうかは、自分次第。

昨日から始まった新たな1年間、日々生まれ変わっていきたい。

そう思います。
相変わらず毎日帰宅は夜中で練習時間を確保できないので、
板に乗れるのは職場からの山手線沿いの道、数駅分。

・人が出てこない
・車が出てこない
・板がすっぽ抜けても問題ない

という道になったら周りを確認しながら

プッシュ!
プッシュ!
プッシュ!!

下手ッピながら回数こなしてるうちに
だんだんバランス取れるようになってきました。

まだ坂は怖くて必死ですが…w

もう少し乗り慣れたら、道に少し人がいる程度の所なら乗っても平気になるかも?


今はまだ無駄な動きが多いのかすぐ汗ダクになっちゃうけど
(降りてからトイレの個室で、濡れタオルで全身拭いて着替えてますw)
慣れたらそんな事もなくなるのかな?

早くスィ〜〜〜♪って乗りこなせるようになりたい!!


まずはプッシュが自然に出来るようになること!

それが出来たら次は
前輪上げてその場で方向変える
小さな段差を下りる
小さな段差を上る
チックタック(?)で加速する

出来るようになりたい事は盛りだくさん!

公園に行く余裕ができるのはたぶん早くて7月になってからだから、
それまではこの帰り道で少しずつレベルアップだアップアップアップ

いやー、
やりたい事・出来るようになりたい事があるって、
楽しいね♪
ヽ(*^ω^*)ノ