ミニクルーザー持ち運ぼう!百均で揃えよう! | あきララらいふ

あきララらいふ

気になったこと、気に入ったことはとことん!
あとはそこそこ!

今はミニクルーザーに目覚め!かけてます!

あとPCやスマホ、ガジェット関連に詳しいのでお役立ち情報を提供できたらと思ってます。

ミニクルーザーを持ち運びする物を
百均で揃えました!
求めたのは
ウィールカバー
ボードフック
ボードケース
の3つ!!

というのも、実は悩んでまして…。

普段の移動は基本電車だから
さりげなく持ち運び出来る物が欲しいなぁ。
腰に下げられるようなのとかさ。

混んでる電車内で
他人に板が触れると迷惑だし
バッグとかないかなぁ。
せめてウィール部分だけでも
覆いたいよね。

まだろくに乗りこなせてないくせに!
そんなことを心配して悩んでました。

だって目的は出先でのちょっとした移動手段。
乗りこなせるようになっても、持って行けなかったら意味ないよね?

で調べたらリュックの外側に設置するタイプばかり。
これはこれでカッコイイけど、俺が求めてるのはアピール全開じゃなくてさりげない物!
けど…そういうのない…。
そしてウィールカバーも皆無…。


それなら、ないなら、

作るしかない!
Σd( ・`ω・´)ビシッ!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
百均でイロイロ集めてきました〜!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
まずはウィールカバーを!
アイテムは机や椅子の脚カバー
凄いよ!これピッタリ!!

見た目もアリじゃないですか?キラキラ

と喜んだ直後に気付いた
ダメだこれ
ピッタリすぎて着脱が大変だタラー

4つ付けるのに数分掛かる…。
しかも両手が真っ黒に…。
これはダメだ、残念。


ならば!と
大きめの脚カバーを購入。

あ、あーー、んーー……
サイズはいいけど……
色が……選択ミスか……
まるでお爺ちゃんの伸びた靴下……
さすがにこれは抵抗が。
別の色(黒とか)ならアリになるのかも?

他にはドアノブカバーもサイズ的には良かったけど、アットホームな柄しか見当たらず…。
いいのがあればまた試してみます。
普段行く百均にあるのはこれだけだったので
ウィールカバーは一旦保留に。


続いて腰に掛けるパーツの作成
ボードフックとでも名付けます。
(正しい名前知ってたら教えて頂けると嬉しいです)
コンビニとかに入るとき、
ちょっと手ぶらになりたいの!
そんなときに使いたい!
選んだのは車内用ヘッドレストWフック
これをペンチで曲げ曲げして…

キラキラどうですかキラキラ
多少歪んでるけどちゃんと掛けられる!
揺れても落ちない!

これをベルトや鞄に掛ければ!
いいんじゃない?いいんじゃないですか?!
よし!1つ完成!!
ヽ(=´▽`=)ノテレッテレー‼

ウィールカバーと
このボードフックと合わせれば
完璧なのでは?

「ペンチ使えない〜」という人は
太めのネックストラップがいいかも。
これは締めれば落とす心配もなし!
全体の長さ調整出来ないのが少しマイナス?


最後にケース
ウィールカバー&フックと違って
デッキ(板)部分も覆ってくれる物も欲しい。

細長いのがなかったので、こんな袋を購入。
すでに使ってるのでヨレてますが…
ただ長さが…微妙に足りない…

で、思いついた!
.  これを頭から突っ込んで、
.    テール部分だけ出して…
紐をウィールにクイッと掛ければ…
これなら
 縦に持てて邪魔にならない!
地面に立てても
 擦れて破ける事がない!
ウィールはシッカリ覆えて
 当たって汚す事がない!

どうでしょう?
良くないですか?
(自己満足?)

…………………………………………………………

その後、
バドミントン用の袋
ちょうどいいサイズだと発覚!

百均には敵わないもののお手頃お値段700円程度。
スッポリ入って持ちやすそう♪
見た目も黒なら目立たない♪
生地も丈夫そう♪
スーツ姿でも平気♪ (個人の感想です)

今回の百均ケースがダメになったら買おうかな。

今ケースが欲しいと思ってる人なら
初めからバドミントンケースオススメですね!


今回百均で手に入れた
ウィールカバー
ボードフック
ボードケース
を使い分けて
快適なミニクルーザー持ち運びライフ
を、過ごしたいと思います♪