前回の続きとなります。

 

 

 

 

 

 

 

上矢印

 

この時の診察で棚倉先生が言った、

 

「皮膜を残した。」という言葉。

 

診察が終わってから、モヤモヤと考えてしまいました(´・ω・`)

 

 

だって…、

 

胸が動く事と、違和感をもっと先生に強く伝えていれば…。

 

そして、元に戻るかを事前にきちんと確認していれば…。

 

もしかしたら、皮膜を再建手術と同時に除去してもらえ、

 

結果も変わったかもしれないじゃないですか…(´・ω・`)

 

 

 

考えれば考えるほど、

 

モヤモヤを通り越して、

 

怒りにすら感じる(゚Д゚)

 

 

そんな事を言ってますが、

 

ここでのモヤモヤや怒りは、

 

動く胸と、その違和感に向けられたものでもなければ、

 

棚倉先生の対応でもない。

 

今まで乳房再建にこだわってきた、

 

 

この、わ•た•し•が、

 

 

手術前に先生への確認を怠り、呑気にしていた事に、

 

只々、腹が立ったのだ。

 

 

 

 

 

『事前に相談していれば、何か対処してくれたのか...?』

 

勿論それを診察の場で、先生に確認しようとも思いましたが、

 

「相談してくれていれば取りましたよ!」

 

と、返事が返ってきたら...と思うと、

 

それこそ取り返しのつかない失敗をしたと、

 

更に落ち込みそうで、怖くて聞けなかった(>_<)

 

 

 

 

 

そして、そんな事を思う日々が3ヶ月ほど続き、

 

2023年10月24日

 

再び迎えた形成外科受診の日。

 

 

前回の診察の時に怖くて聞けなかった、

 

「皮膜は言えば取ってもらえたのか?」

 

を、思い切って質問してみる事にしました。

 

 

 

その問いについて先生は、

 

「あなたがいくら言ったところで、自家組織再建では皮膜取る手術は元々していない!」

 

私の質問を全て聞き終わる前に、被せて答えが返ってきた。

 

又、インプラント再建の場合は皮膜を取ると、

 

何かの記事で目にした事があったので、

 

「同じ様に取る事も出来たのでは?」

 

続けて口答えをすると、

 

そこも私の言葉を遮る様に、

 

「インプラント再建では取る事はあっても、あなたの皮膜は取らないです!」

 

と、

 

 

 

最早、私の言いたいことなど、お見通しの先生。

 

 

流石、私の飼い主!

 

いや!間違えた!

 

私の主治医(笑)

 

 

 

そして、

 

何がなんでも皮膜は取らない(棚倉先生の場合なのかもしれませんが)!

 

という事で、言っても言わなくても結果は同じだったと、

 

モヤモヤしていた気持ちががスッキリしました^ ^

 

 

 

でも、違和感を訴えたところで対処されないというのも、

 

なんか残念な気もしますけどね...(´-ω-`)

 

 

 

 

 

それもそうですが、

 

この動く胸の話を切り出した時、

 

「どうしました♪」

 

と、治った事を期待したのか、興味津々の先生でしたが、

 

まだまだ絶賛ウゴウゴ中で、期待に添えなかった事を、

 

私も残念に思いました(´・ω・`)

 

 

でも、せっかくなので未だに動く胸を、

 

その場で動かして見せてげました^ ^

 

 

 

 

↑欲しがるので健側も同じ様にやって見せましたが、

 

勿論、動かない。

 

 

 

 

そして、この胸が動く事に関しては、

 

別に自分で見る事もありませんので、

 

まぁ、いいか...と、

 

寧ろ、面白い特技とポジティブに考える様に致しました(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

この一件、

 

エキスパンダーを入れなければ、

 

経験する事は無かったのかもしれません。

 

 

しかし、だからといって私が選択した一次二期再建に後悔はないです!

 

私のこだわりを考えると、やはりこれがベストな選択だったと思っています( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

そして、

 

今現在も胸は相変わらず動きますが、

 

違和感については、

 

普段の生活で、あまり感じなくなってきました。

 

 

 

これについては、『慣れた』のではなく、

 

少しとはいえ、治ってきたと言って良いのではないでしょうか^ ^♪

 

 

 

ただ、それなりの運動をした時は別です(・Д・)!!!

 

まだまだ違和感が現れます!

 

 

乳がん手術する前まで楽しんでいた、

 

任天堂のフィットネスゲーム、

 

『リングフィットアドベンチャー』も、

 

今では遊ぶ事が出来ません...(´・ω・`)ショボン

 

 

 

リングコントローラを使った、

 

胸や両腕に負荷をかける運動が、たまらなく不快です。

 

それに、腹直筋の違和感もまだあるから、腹筋運動も出来ない。

 

 

 

この記事を書くにあたり、違和感の再確認をする為、

 

リングコンを再びイジっていたら、

 

その後に、ズキン!と胸に痛みが走って、ビックリした(((;゚Д゚))))

 

 

もう絶対に遊ばないと思う(´・ω・`)

 

 

 

とはいえ、少しずつでも回復している気はします。

 

今後、もう少しぐらいは治って欲しいものです(´-ω-`)