本日は息抜き回 です( ^ω^ )

 

 

クローバー

 

 

これはまだ、私がタリージェ(再建手術後に現れた神経障害性疼痛を和らげる薬)

 

を服用していた時のお話し^ ^

 

 

 

 

 

 

体の調子も、乳がん手術の時より遥かにしんどかった乳房再建。

 

 

退院後のぐったり期間も、乳がん手術の時より長く、

 

そのせいで、お酒が好きだった私の日々の飲酒量がグッと減った。

 

 

 

 

飲みたくなくなった訳でも、

 

完全に飲まなくなった訳でもない。

 

 

たまに家で缶ビールを1本程度は飲んでいましたし、

 

調子の良い時は、お出掛けビールも堪能してました下矢印^ ^

 

 

 

 

 

そんな私でしたが、

 

ビール1杯ごときでも頭がフワッとして、

 

なんだか以前より、少しお酒が弱くなったみたいです(・Д・)!

 

 

これじゃ友達と飲みに行ける様になっても、私だけつまんないじゃ〜ん!

 

なんて、療養中に飲酒量が減った事でアルコールに弱くなった。

 

と、単純に思ってたんですけど、

 

 

 

ふと、

 

「タリージェ服用中って、お酒飲んでもいいのかしら?(´-`).。oO」

 

と頭に浮かんだ。

 

 

 

慌てて処方箋でもらった薬の注意事項を確認すると、

 

『服用期間中は飲酒を避けて下さい。』

 

の文字。

 

 

あぁ…。

 

薬を服用して1ヶ月以上も経つのに、

 

気が付かずに飲んでしまっていたね…(´-ω-`)

 

 

まぁ、知らなかったのだから仕方がない。

 

 

棚倉先生には、間違いなく呆れられるだろうから言わなかったけど、

 

O先生には、その事を報告。

 

 

 

 

よくよく考えてみれば、この手の薬は服用中に飲酒しちゃダメですよね…(´-ω-`)

 

 

 

であれば、少しのアルコールでも酔っ払ったのは、薬のせいだったのだろうか?

 

 

最初は良い薬だと思ったのに、段々と副作用酷くなり、

 

加えてお酒も飲めないんじゃ、もう薬やめたいな…。

 

 

ジワリ...そう考える様になり、ちょいちょい飲むのをサボった。

 

 

 

 

そうこうして過ごしていると、

 

友達からの飲みのお誘いがありました♪

 

 

一応、薬を服用中って事にはなっていましたが、

 

再建手術後からご無沙汰していた、いつも一緒に行くお店の店主のお誘いでもあったので、

 

絶対に断らない!

 

 

とっても楽しみで、コンディションを整える為に、

 

勿論この時もタリージェを休薬して備えました!!!

 

 

そして迎えた飲みの当日、

 

店に到着して友達が来る前に、

 

先にビールを頂く事に♪

 

コンディションは良好!

 

でも...

 

 

 

 

薬の服用をやめても同じ状態でしたので、

 

これはタリージェのせいではなく、

 

やっぱり飲酒機会が減って弱くなったという事みたいです。

 

 

 

なかなかビールから先に進めなくて…(´・ω・`)

 

 

 

 

 

久しぶりに友達と、お気に入りのお店で飲めると思ったのに、

 

結局全然飲めなかった...(´・ω・`)ションボリ

 

 

 

 

弱くなったと言っても、

 

ここまで飲めないとは...。

 

 

 

私の積み重ねてきた飲みの力が、

 

再建手術後、失われたとガッカリした瞬間でした(;ω;)

 

 

 

 

 

お酒は飲まないに越した事はないのかもしれません。

 

だからといって、これを機にお酒をやめようと思わないのが私^ ^

 

 

何故なら...、

 

ここは酒と魚の店だから!!!

 

 

 

 

行く度に違うメニューで楽しませてくれるので、

 

 

 

 

 

飲めないなんて、ありえないのである!

 

 

 

 

 

その後は、友達と共にリハビリ飲みを繰り返し、

 

今現在は元通り飲める様になった♪

 

 

普段、努力はしないのだが、

 

そこは頑張れる( ^ω^ )♪

 

 

でも、飲み過ぎには注意しています(・ω・)ノ