今回も息抜き回です( ^ω^ )

 

 

 

 

まだ乳がんと分かる前、

 

私には、数年掛けてたんまり貯め込んだ有給休暇がありました。

 

 

勿論、遊ぶのも大好きなので、自分のお楽しみの為に使用する事はありましたが、

 

無駄遣いせずに、少しずつコツコツとMAX貯めれるだけ貯めた。

 

 

私が休みを貯め込む理由としては、

 

可愛がっている我が家の犬達が年老いて、介護が必要になった時、

 

そして、亡くなってしまった時に休みたいから。

 

です(´・ω・`)

 

 

ペットが理由で休みたいなど、世間ではあまり理解されないかもしれませんが、

 

子供もいない私達夫婦にとっては大切な家族。

 

もしその時がくれば、なんやかんや理由を作って休むつもりでいました。

 

 

でもその有給も、私の乳がんと乳房再建のあれこれで、

 

全て使い果たした。

 

 

自分の為ではなく、犬達の為にと、とってあった休みなのに…。

 

 

そこはなるべく使用を控えて治療と仕事の両方を頑張れば良かったのですが、

 

そんな元気もなくなってしまった当時の私(´・ω・`)

 

 

目的の為に使用されず、病気が理由でどんどん減っていく有給残数を見て、

 

せこせこ頑張ったけど、意味なかったな〜(´-ω-`)

 

私って、バカみたい…。

 

と、思ったもんです。

 

(せこせこ貯めてたお陰で、なんやかんや助かった訳ですけどね^ ^)

 

 

 

 

そんな訳で、暫くは有給貧乏ですが、それでも無理せず必要な時は休もう!

 

家族も大切だけど、

 

自分も大切。

 

そのうえで、いい感じに頑張る。

 

そういう考え方になりました( ^ω^ )

 

 

 

 

さて、そんな有給の殆どを失った傷病休暇中の私はというと、

 

どうせなら、休みの無駄遣いをしてやろう!と思い、

 

半ばヤケクソに、しょうもない計画を立てる。

 

 

普段、平日休んでまでしない様な事…。

 

しょうもないと言うからには、背徳感のある事がいいですね〜♪

 

 

 

まず思いついたのは、平日昼間に外で酒を飲む。

 

です^ ^

 

 

職場の昼休憩で外に食べに出かけると、

 

土地柄、昼から飲んでるおじ様方が沢山いるんですよね〜。

 

 

 

 

その事を思い出し、

 

私もその何者なんだ?と、思われる平日昼飲みをしたくなった(*´Д`*)

 

 

 

 

そんな訳で、平日ひとりで蕎麦食べながら、ビールでも飲もう♪

 

そう思って、高尾山に出掛けた。

 

 

蕎麦屋があるのは山のふもとですが、

 

どうせなら、お団子やソフトクリームも食べたいから、リフトで山の中腹まで登ってみる。

 

 

 

 

せっかくだから、薬王院も参拝して、

 

腹ごなしに山頂まで登ってみた。

 

 

歩いたのは1号路、山道コース。

 

 

 

 

コースは難易度低めですが、それでも急な階段と坂道の連続で、足がガクガク。

 

リハビリ散歩で行った動物園より遥かにハード。

 

 

 

山頂でもビール飲もうかと思ったけど、下山を考えて控える事にしました。

 

 

そうなるとサッサと店を探さないといけないので、

 

山頂を楽しむことなく山を下りる事に...。

 

 

登っている時に、下りの方がキツそう...。

 

と、薄っすら思いましたけど、

 

案の定、

 

 

 

 

無事下山すると、お楽しみのお蕎麦&ビールタイム♪

 

 

 

 

そりゃ美味しいに決まってますわ♪

 

…、

 

でもさ、

 

これって、

 

全然背徳感ない。

 

高尾山満喫しちゃって、

 

寧ろ、充実の休日を過ごしてる、ただの人じゃん!

 

 

全て終わってみて気がついた。

 

私のこのお出掛けは、

 

目指していた、それじゃないって事を(´・Д・)

 

 

 

 

 

 

後日、失敗を正す為、

 

今度は保冷バッグに缶ビールを詰め、ポテチを持って近所の河原に。

 

土手を下って、雑草掻き分け、河岸へ、

 

適当な大きさの石に腰掛けると、そこで持参したiPadで音楽をかける。

 

あつまれどうぶつの森サントラ下矢印

 

 

 

音楽を聴きながら、ビールを飲み暫くボーッとする。

 

リアルあつ森ごっこ。

 

 

 

 

店でひとり飲みするより、こっちの方が遥かに何者感があるんじゃないでしょうか!♪

 

(誰にも見られなかったけど...^ ^)

 

 

この飲み方、結構気に入りました(*´ω`*)

 

 

平日休みの無駄遣い、成功です♪

 

 

 

 

そして、いい感じの背徳感のまま、家に帰ってお昼寝する私なのでありました〜。

 

 

 

 

あぁ...、

 

このままもう働きたくない...(_ _).。o○

 

 

 

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

前回の記事で紹介したオオカミに

 

先週会いに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

今回はネロ、

 

ちゃんと見つけられた♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ頑張ってくれてて嬉しかった♪

 

 

 

 

 

 

そして、そして!!!!!!!

 

この度、スイス、ベルン動物園から、

 

タイリクオオカミの女の子が来園したと、

 

3/2昨日発表がありました!

 

 

それと、これまた来園したばかりのタスマニアデビル2頭の公開日も決まった♪

 

 

 

 

どちらの一般公開も待ち遠しい(´Д` )♪

 

そんなキラキラの多摩動物公園にまた早く行きたい♪