今回は息抜き回です^ ^

 

 

自家組織再建を終え、

 

2022年12月27日に退院してからは、

 

 

お腹が突っ張って歩き辛い。

 

腕も上がらないし、

 

胸は勿論のこと、体のありとあらゆるところが痛い...(;´д`)

 

 

それらを理由に手術から暫くは、

 

体を動かそう!

 

どこかに出掛けよう!

 

なんて気にもなれず、ずっと引き篭もっていた私(´-ω-`)

 

 

 

そうやって自分を甘やかしていたら、本当に体力落ちちゃって…(´・ω・`)

 

 

 

近所のスーパーの買い物ぐらいで筋肉痛、

 

通院程度でクタクタに疲れる...。

 

 

流石にこの状態のままはヤバいです...(-_-;)

 

 

 

それもそうなんですけど、

 

こんなに長く仕事を休める機会なんて早々ない事です!✨

 

早く元の様に動き回れないと、

 

どこにも遊びにも行けず、貴重な傷病休暇が終わってしまうではないか∑(゚Д゚)

 

勿体ない!!!

 

 

…。

 

いやいや、そうじゃない💦

 

遊んじゃダメだ、間違えた…^ ^

 

 

正)→無理しない程度にリハビリしないと!職場復帰もできない。

 

 

 

と、少々焦ってきた頃、

 

痛かった胸の痛みもタリージェのお陰で改善され、

 

副作用ともいい感じでお付き合いできる様になった事をきっかけに、

 

リハビリ散歩計画を沢山立てました♪

 

 

 

 

 

そんな私が、リハビリと称してお出掛けする様になったのは、

 

退院から1ヶ月少し経った頃で、

 

出掛けた先は、

 

 

⭐️よこはま動物園ズーラシア

 

ここでのお目当ては、2022年秋に生まれたケープハイラックスの子供。

 

子供はお母さんの背中に乗る行動をとるので、

 

それが見れたらいいな♪

 

と、思って訪れました^ ^

 

 

 

ケープハイラックスはネズミじゃないよ!

 

下矢印ケープハイラックスだよ( ^ω^ )フフッ

 

 

 

背中に乗ったところは見れませんでしたが、

 

可愛かったので満足です♪

 

 

 

 

 

 

 

⭐️伊豆シャボテン公園

 

 

ここに行きたかった理由は、

 

『カピバラの露天風呂』

 

 

 

温泉の中でうっとりしてるカピバラは、とても可愛いかったです♪

 

気持ち良いのか、お湯の中から沢山ウンコが浮かんでくる(笑)

 

 

カピバラはじっとして、あまり動かないイメージでしたが、

 

結構お湯の中で泳ぎ回る子もいるんですよね〜。

 

見ていて飽きなかったです( ^ω^ )

 

 

 

 

ここシャボテン公園は、他にも見所が満載で、

 

お客さんを楽しませてくれるイベントも盛りだくさん!

 

意識がなかなか高い動物園で楽しいです♪

 

 

 

その中で何気に気に入ったのは、

 

ラマのおやつあげ体験。

 

 

 

上矢印体の大きい白黒の子が、特に図々しい^ ^

 

 

おやつの値段に少々納得がいきませんでしたが、

 

目的を果たせないシステムと、ヤギのハートの強さが逆に面白かったので、

 

気がついたら再び200円を払い、おやつを手に取っていた(笑)

 

 

 

 

 

 

⭐️上野動物園

 

 

 

 

閉園時間直前に、ひとり滑り込んで入ったので、慌ただしくて写真が無い。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

⭐️多摩動物公園

 

 

 

出かける先が、動物園ばっかり(笑)

 

でもね、

 

動物園の敷地は広くて高低差があるので、動物見て回るだけで結構な運動になるんですよ!

 

私の場合は、かなり動物観察に夢中になるので、疲れを感じづらいのもいいところ。

 

 

特に多摩動物公園は歩き回りました( ^ω^ )

 

 

 

 

平日の為、おひとり様動物園。

 

 

ここでのお気に入りは、マレーバクと大陸オオカミ。

 

バクは入口直ぐに展示されていますが、

 

オオカミ舎は多摩丘陵の激坂を登りきったそこにあり、

 

ヨボヨボの私にはキツイ道のりでした。

 

(園内を無料のシャトルバスが循環運行しているのですが、途中の動物も見なければいけないので利用しない。)

 

 

 

 

そして辿り着いたオオカミ舎。

 

 

再建手術前にも何度か訪れていましまが、その時は大陸オオカミが5頭いました。

 

秋に1頭亡くなり、残り4頭と思っていたら、屋内展示のガラス窓に張り紙が…。

 

 

 

 

 

多摩動物公園の大陸オオカミは、ネロとセロの2頭だけになってました...(´・ω・`)

 

 

 

 

この日、屋内にセロの姿はあったのですが、

 

ネロの姿が見えなくて心配になりました。

 

 

 

 

暫く様子を見ても居る気配がなくて、

 

他の動物を見て回って→また激坂を登り様子を見に戻る。

 

を繰り返しました。

 

 

結局最後まで会えませんでしたけど...(´・ω・`)

 

 

 

そして、あの時からずっと会いに行っていない。

 

 

 

今回この記事を書いていたら急に会いたくなった。

 

 

 

またいつか会えると思っていて、急に会えなくなっちゃった子もいるので下矢印

 

 

 

 

なるべく会いに行ける機会を作りたい。

 

なんか、ちょっとしんみりな気持ちになってしまいましたが、

 

 

 

体を動かす事は大切。

 

退院後、スーパーの買い物ごときで筋肉痛になっていた私を鍛えてくれたのは、

 

他でもない動物園だった。

 

という事を、言いたい私なのでした〜( ^ω^ )♪