この日の続き下矢印

 

 

 

 

 

 

定期検診、乳腺内分泌外科の診察と同じ日に、

 

形成外科での診察もありました。

 

 

 

乳房再建手術後、暫く硬かった胸も段々と柔らかくなり、

 

形も下垂具合も、健側に揃いつつあって、

 

この診察の頃にはワイヤー入りのブラジャー(元々持っていたもの)も、

 

着けられる様になっていました♪

 

 

手術で切開された胸、お腹の傷の治りも良好♪

 

 

こんなにも綺麗に再建して頂き、私も嬉しかったですし、

 

何より棚倉先生自身がその結果に安堵されている様子でした。

 

 

「もしおかしな結果になったら、あなたに何言われるか分からなかった…。」

 

「よかった…。」

 

確か先生は、そんな感じの事を言っていたと思います。

 

 

そういう事を言わなければ、お互い穏やかな時間を過ごせるものを、

 

いちいち一言多い(~_~;)

 

せっかくのいい雰囲気も、

 

その一言のせいでザワザワした気持ちに変わるのだ(´-ω-`)

 

 

 

まぁ、そこは別にいいんですけど...、

 

 

 

それよりも、

 

手術から、この時既に4ヶ月。

 

再建して頂いた胸はいい感じなのに、

 

その見た目の回復具合とは裏腹に、

 

違和感も痛みも無くならない事に、焦りを感じていました。

 

 

O先生に相談していた、神経障害性疼痛もそうですが、

 

 

胸の付け根に異物が張り付いてる様な変な感覚があり、

 

自分の胸なのに、自分の胸には思えないのです(´・_・`)

 

 

加えて、入れた皮弁の重みを支えているかの様に、

 

皮膚が引っ張られる痛みがありました。

 

 

とにかく、胸が重たい(´Д` )

 

 

ブラジャーを着けられる様になり、

 

それが胸を支えてくれるお陰で、ある程度は楽になりましたが、

 

それでも気になって仕方がなく、

 

「これでは困る!」と、思いました。

 

 

 

 

そもそも、自家組織再建手術を選択したのも、

 

棚倉先生が、

 

「インプラント再建は胸にボリュームがあると、再建後のその先も痛みに悩まされる事が多い。」

 

「エキスパンダーの痛みも異物感も、自家組織で再建すれば無くなる。」

 

と言ったからです!

 

 

勿論、これだけの大きな手術をすれば、

 

時折胸が痛む事ぐらいは、この先もあるでしょうが、

 

 

健康だった時の自分の胸の様に、違和感なく過ごせる!

 

そういう理解でした。

 

 

 

うぅ〜ん…。

 

自家組織再建…。

 

これに関しては、なんか思ってたのと違う…(´・ω・`)

 

 

 

 

この私の申し出について先生は、

 

「そのうち慣れる。」

 

と、なんだかモヤる回答。

 

 

手術する前は慣れるという言い方ではなかったはず…(˘・з・˘)

 

そう納得できずにいる私に向かって、

 

先生は、

 

 

 

 

「あなたは普通の人が気にならない事が気になる。」

 

「要するに神経質だから痛みに敏感なんです!」

 

と言っていました。

 

 

 

それを聞いて、

 

どの程度の違和感と痛みか、先生はイマイチ分かっていないな!

 

これが気にならない人などいない!

 

と、思いました。

 

 

違和感や痛みに関しては個人差があり、

 

この様な結果になった事を責めるつもりはありません。

 

 

しかし、慣れるという言い方をされると、

 

このまま一生、この状態なのかと思って、

 

途端に気持ちが沈みました(;ω;)

 

 

 

それもそうですが、

 

これらの症状について、

 

千人以上の再建を経験したと言っていた先生から、

 

キャラ以外のヒントを貰えなかったことに、少し心細さを感じました。

 

 

先生自身、過去にこの様な事を患者さん達から言われた経験がないらしく、

 

困った顔をしていたので、

 

私のこの症状は、少数派である事は理解しましたけど、

 

キャラで片付けるのだけは勘弁…。

 

そう思った私なのでありました(´-ω-`)

 

 

 

 

 

そしてこの件は、

 

現在の状況も含めて、別の記事に記したいと思います。

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

ところで、

 

私は先生が言う程、神経質な性格ではない(´・ω・`)

 

 

それを言うと、全否定してくるのですが、

 

乳房再建にだけ、拘って神経質なだけで、

 

他はそうでもない事を理解して欲しい(´-ω-`)