Before i Forget -5ページ目

Before i Forget

双極性障害2型を発病して20年超、性同一性障害の俺と知的障害・解離性障害をもった彼女との2人暮らしの日々。



ここ2日ぐらい朝方寒くて目が覚めることが続いたので厚着して寝た。
今朝、ぼんやりと目を開けたら朝が完全に開けてて、時間は7時を回ってた。
昨夜は23時過ぎに寝たんで、めっちゃ眠れたことになる。
なんか眠剤減らした方が良く眠れるのはどういうことだ?
まあ若干質が悪い気がしなくもないが、欲張りすぎは良くないね。

昨日は小夏とカラオケに行ってきた。
俺は聴く専門。
やってたバンドでギター弾きながら歌ってた動画をUPしたこともあるので
知ってる人は知っているかもしれないが、俺の声はパンクすぎて…。
バンドでスタジオの大音量に負けない歌い方が身についてしまうと、カラオケは歌いにくくなる。
歌わないで聞いてるだけでも俺は別につまんなくない。
人の歌聞くのも楽しいもんだ。
小夏が連続で2時間歌い切ったところでお会計。
片道10分かからない場所に店があるんで2人でチャリをキコキコ。
エコだぜ。ちょい寒かったけど。

寒さはどうなんだ?
あと2週間ぐらいで3月が来るんだが、これからしばらくがピークか?
28日が診察日なんだがSG顆粒がもうない。
4週間分を2週間で飲んでしまった。
また中毒に戻ったかな。再びγ-GTP300台に突入かもな。
どうしのぐか。
市販のセデスxコーラでやり過ごすか。
うーん。浮遊感とか別に要らないんだよな。
腰と首の痛みを緩和できれば。
自分の頭の重量を支えるのがきつくなってるんだよな、頸椎。
そんなに脳みそ詰まってないと思うんだけど。
あったかくなってきたら、ちょっとはマシになるのかな。
淡い期待。
こっちは昼から天気崩れるってよ。
雨はやだね。

★ランキング参加中★


世の中には「鬱ソング」なるものが存在する。
定義は知らない。
「聴くと鬱に下降してしまう曲」
とか
「鬱の時に聴くとハマりすぎてドップリと世界に引き込まれていくもの」
とか、色々あるだろうが、俺はこの間ツタヤで「凛として時雨」のベスト盤っぽいのを借りてきて初めてこの曲を知った。
クレジットとしては2005年発売のアルバム「#4」の収録曲となっているので、かなり古い曲。
俺はテレビアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」で流れる「abnormalize」で彼らを知ったニワカなので、少しその曲調の違いや歌詞なんかにやられてしまった。
そして一時は音楽が生活の一部という時代を過ごしていた俺にとっては、才能という名のハードなパンチをモロに喰らった気分だ。

一応このブログも躁鬱カテゴリーから飛んできてくださる方もいると思うので、PVをご覧になる前に警告を。
劇薬です。
気分変調を起こされても、俺は責任を取りません。
あとボーカルのTKの声質(歌唱法)により聴き取りにくいな、と感じた方はヘッドフォン推奨で。




…。
まあ、俺はいい曲だと思うんですがねえ。
iPhoneに入れてヘビロテ中。
こういう曲が聴けるって言うのはまだ精神状態がマシって事なのかな。
よくわかんないけど。
ん~色々素人目線でTKの世界観や内面、人物像を推し量ることも出来るんだろうけど
この曲だけじゃ何とも言えないね。
アーティストにシンパシーを感じることはあっても、依存する年頃は過ぎたからなあ。
似た傾向の見られる曲で「moment A rhythm」とかもあって、こちらも素晴らしい。

★ランキング参加中★


新しいピアスをリスト(手首)に2連でいれた。
なんとなく手の甲とフィンガーとリストでいい感じのデザインになった気がする。
これで手のピアスは止めにしておこう。
これ以上やるとゴテゴテしすぎるし、日常生活にも支障が出そう。

昨日はマディソン(喉から鎖骨の間)に穴開ける作業してたんだけど
セルフだとなかなか真横に平行に開けるのが難しくて
4、5回穴貫通させてはやり直しの作業繰り返して諦めた。
今はでっかい絆創膏貼って傷修復中。

ん~ボディピね~。
TATOO彫るのと一緒でやっぱ寒い季節より暖かい季節の方が傷直るのが早いんで
ホールの完成も早そうな気がするなあ。
まあ俺の場合はカットする代わりの代替え的な自傷行為だからな。
傷の治りが遅い方がいいのかもしれんけど。
切る代わりに穴開ける、みたいな。

今はカット系の自傷行為で病院いくと警察くるしね。
自傷か他傷か、自死未遂なのか単に自傷目的なのか、とかの事情を聴かれる。
めんどくさいよね。カットしたくらいじゃどんなに深い傷でも死なないし。
救急搬送先で外科医に縫ってもらいながら聴いたけど。
手首切り落としても、そうそう死にはしないんだってさ。
まあ浴槽で人肌湯をかけ流しながら浸けときゃ逝けるかもしれんが。

俺は体中に溜まったドロドロが毛穴から吹き出しそうな気持ち悪さから逃げるために、痛みを与えるんだ。
昔はカット。
正直この歳でカットするのもあんまり体裁がよろしくないんで方向転換。
TATOOとピアシングでも十分に体内のヘドロが浄化される気がする。
忙しい救急隊員さんや、当直医さん、警察にご迷惑をおかけしないですむよね。

女ホルの影響で委縮し、みっともなくちんまりとぶら下がってる部分にも、結構ぶっ差してる。
画像は載せれんけれど(笑)
昔は男性の象徴で不潔で汚らしく感じて、一刻も早くちょん切りたかったけど、今はそうでもないかな。
可愛くは感じないが、なんかしおらしくちょこんと存在感を示しているので、どうせならと思い色々と挿したり、わっかをズラっと並べてみたりデコってる。

ピアスもボディピもやっぱ基本的に見るのも挿すのも好きかな。
精神科医がどういうかなんてあんまり関係ない。
それで正気保ってるんなら全然OKだと思うな。

★ランキング参加中★
今日は定時の7時起き。
眠剤はいつもの3種。
昨日の昼過ぎに帰ってきた小夏を朝のクスリの時間に起こすことが出来た。
布団の下にホットカーペットを敷いてるとはいえ、早朝の室温が5℃前後のこの部屋じゃすぐそばに誰かの体温があるって言うのはでかい事だ。
彼女が手を伸ばせば触れられる距離にいるって言う安堵感も大きいのかもしれない。

ちょっと違和感というか気分の落ち込みを感じたんで、眠剤セットとして一包化されてるクスリの中からリフレックスだけを抜き取って頓服した。
あとはゴミ箱に。
様子見して、頓服の頻度高くなるようだったら、寝る前の3種にリフレックスを足す方向で。

今朝もボケーっとしながらブラウザを立ち上げて、お気に入りブログさんの巡回。
1発目はもちろんアニキのブログだ。
今日はこんな記事だった。

アニキとは長く付き合わさせてもらってるんだが、去年後半あたりからちょっとキツそうだ。
いや、キツそうなのはずっとなんだけれどもここ最近特に、という意味で。
身体にクスリが合ってないんだろうなと思わせる疲弊感を文章に漂わせている。
ベトベトに粘度の高い眠気に延々纏わりつかれてちゃ、そうなるよな。

このあいだツタヤに行ったときなんだが、本のコーナーで気になるのを見つけたんでパラっとめくったら文字がぼやけて見えない。
遠ざけるとなんだか鮮明になるんだが、今度は字が遠すぎて読めない。
これは、と思い漫画雑誌を手に取るが吹き出しのセリフが読めない。
近視と乱視でカーブが合わなくてコンタクト諦めたレベルなのに。
…老眼かよ。
やっぱこれからは文字サイズ調整できる電子書籍なんだろうか。
作家さんへの還元率も高いそうだし。
しかし出版物の価格の内訳なんて考えもしなかったし、知りようもなかったぜ。
さすがはアニキ。


今日は俺もいまいちパッとしない体調かもしれない。
記事書きながら小一時間仮眠してた。
まあこんなところかな。
それではまた。

★ランキング参加中★


デパス・コンスタン・リスパダールだけに削って3日目突入。
23時には意識が無くって、目覚めは4時半。
寒くて目が覚めた。
ちょい睡眠時間自体は短いが、入眠できてるし熟睡感はあるので許容範囲か。
つーか、ロヒプノールとかレンドルミンとか無くても眠れるじゃん。
3日あればとっくに半減期抜けてるし、クスリ自体抜けてるだろ。
いや、まだ安易に判断しすぎか。
これで安定すれば、まあ「自然な」睡眠とまではいかなくても今までの薬漬けの気持ち悪い違和感たっぷりの睡眠からは脱却できるんだがな。

今日の睡眠時間が短くなった理由はわかってる。
彼女が実家に里帰りしたからだ。(短期間だとは思うが)
いつも隣で寝てる体温が無いだけで随分寒く感じた。
前ブログからの俺の読者さんならわかってくれると思うが
俺ってこんなに人恋しくて、寂しい人間だったか?
確実に変わってきたような気がする。
これを「弱さ」と呼ぶなら、ずいぶん弱くなったものだと思う。
んー。だが元々弱かったのかもな…。
その弱さを自分で認識するのが怖くて、分厚い殻で心を囲っていたのかも。
極力他人との接触を避けていたような気もするし。
自分が傷つくのが怖くて、逃避しまくってたチキンな奴なのかもしれない。

でもまあ、ちょっと人間らしくはなったのかなと思う事にする。
あんまり人間臭すぎるのもどうかと思うんだが(笑)

昨日の雨も上がって、今日は晴れそうだ。
いい加減溜まった洗濯物も洗わなきゃな。
頑張ろう。
そしてしんどくなったら昼寝だ!

★ランキング参加中★