Before i Forget -11ページ目

Before i Forget

双極性障害2型を発病して20年超、性同一性障害の俺と知的障害・解離性障害をもった彼女との2人暮らしの日々。




なんというか、自傷したくなりピアスを開けた。
アニキに言わせるとピアスもタトゥーも自傷の範疇に入るらしい。
とにかく俺はやり場のないモヤモヤに耐えきれそうもなかったんで体に穴をあけた。
ニードルがブチブチと皮膚や肉を突き破っていく事が、俺の苦しみを排出させた。
壁や床をぶん殴ると言った目に見える暴力で発散するよりいいだろう。
セルフだが上手く開けられたと思う。

って、どこまで追い詰められてるんだ俺。
よく考えてみる。
たぶん小夏が原因じゃないと思う。
それ以前に他人と暮らすのがストレスになってるんだと思う。
病気が再発して以来、入退院の繰り返しで10年以上他人と暮らす事が無かったからな。

小夏も小夏で俺には言えないストレスを抱えていると思う。
俺に言えないと言う事は、本能的に俺にそのキャパシティーが無い事を察知しているんだろう。

解決法はあるんだろうか。
徐々に慣れていくしかないんだろうな。
急げばバッドエンディングしか待ってないような気がする。
なかなか難しい。
何がゴールなのかわからないが、俺の体が穴だらけになってもそこを目指したい。
どうにもFC2の使い勝手が悪くなってきたのと
スパムがガンガン入ってきだしたのでアメブロに戻ってきた。
書く頻度も落ちてるし、内容も内容なのでしばらく村にも参加しないでおこうと思う。

今の俺は四角い水槽で角にぶつかりながら、同じ所をグルグル回っている魚みたいだ。
ほぼ毎日同じ問題に直面し、逃避している。

病状はまあ落ち着いている方だと思う。
鎮痛剤過剰摂取以外は。
…また肝臓喰われるかもな。

睡眠は4時間はまとまって眠れるようになったんでだいぶましになったと思う。

小夏とはうまくいっているような、そうでないような。
歳食ってから恋愛とかするもんじゃねえな。
身を焦がされる。
洗濯、掃除、ゴミ出し、食器洗いは俺がやってる。
去年は何とか小夏が買い出しに行って調理していたんだが
今年に入ってからはコンビニ飯ばっかりだ。
食器洗いの手間が省けていいが、たまには手料理も食いたくなる。
だが23時頃寝て、翌日の夕方16時位まで寝ている子にそれは無理だろう。
鬱の過眠なんだろうか。
いや、若いっていいな。なんぼでも眠れるもんな。

起きたら飯食って寝るまで延々YOUTUBE見てる。
趣味が違うのでどっちかがヘッドフォンして別々のコンテンツを楽しんでる。
まあそんな繰り返しの毎日かな。
きっといずれどこかですれ違ってしまうんだろう予感はある。
それもまた運命だろ。
どっかで他人事のように思っている俺がいる。


新年最初の診察に行ってきた。
クスリは目一杯出してもう限界なので他の方法を試せと言われた。
瞑想、座禅等内観系のススメ。
俺にはよくわからない。

それよりリスパダールだぜ。
SG顆粒だぜ。リボトリールだぜ。
リラックス系をキメてお気に入りの音楽に没頭してる方が
慢性的ないらだちや突発的な怒りから逃れられる。

なにが俺の焦燥感に繋がるのか考えた。
別に彼女と同居してることが原因じゃないような気がする。
俺自身が腹の底でグツグツ煮えたぎるマグマを持っている。
何か黒いような獣を飼っている。
この化け物を飼い慣らさなけりゃいけない。

今はまだ果てしない道のりに感じる。
だがまあ克服しなくては自分の炎で身を焼かれる。
それもまたやむなしか。
何をしても裏目に出るなら
いっそのこと昔のようにドライにエゴイスティックに生きてみるのもいいかもしれない。
去年後半はウェット過ぎた気がする。
自分らしくない生き方をしてしまう事で、息詰まることが多かったような。
どっかで吹っ切らなくちゃな。
男ぶってもしょせん元オカマだし。
G.I.D.を隠しても隠し通せるわけでもなく。
やっぱ普通の恋愛は無理なのかとも思ってしまう。
どうせ終わる恋なら深みにはまって抜け出せなくなる前に
スパっとやっちまった方が楽なのかなとも思う。



なんとか2018年を迎えることが出来ました。
今年もよろしくお願いします。

平成も今年の4月で終わるそうですが、次の元号は何でしょうね。
何はともあれ皆様にとって幸多き年でありますように。
俺は年始から結構忙しくてトラブルまみれになる予感です。
ま、なんとかなるでしょ。