東京都知事選挙☆6月20日告示 | 勝手にThinkPad

勝手にThinkPad

★★徹底的自己中心論★★

東京都知事選挙の前哨戦が始まっています。
投票権は無いけど年金暮らしの私の暇を
埋めてくれる重要な選挙戦です。

一昨日でしたか蓮舫氏が出馬を表明して
ますますウォッチが楽しくなりました。
おそらくは東京15区の補欠選挙で
立憲民主が勢力を増大させ小池氏の勢力が
弱まった事を確認した上での決断かと
思われます。

さらに笑いを誘うのは立花氏率いるNHK党が
30名の候補を擁立するとの情報。
当初は500人と言い300人に減り30人と
言ったものの24人になり現時点で立候補する
人数は不明。何でも掲示板を使う権利を実質販売
するって話で30人の場合は約14000個所の
販売で集まる資金が4億になるとか?
販売価格も5000円になったり30000円に
なったり言う事がコロコロと変わるので展開は
全く読めません。立候補ではなくポスターの

権利には4~500人程度は応募している様

ですが私は遠い所から経緯を見て楽しむ事に

いたします。


東京15区で全国的に有名になった黒川氏も

出馬の表明をしていましたが現時点では塀の中

ですので今後の動向は全く読めません。

そう言えば田母神氏も出馬するとのXに投稿が

あり、この人は少し前に立花氏と対談していて

何等かの関係があるのかな?

まぁNHK党の名前を出すと現時点では圧倒的

不利になると思われ無所属での出馬。

東京都民は誰に票を入れるのか?あるいは

選挙に参加しない?

珍獣博物館の様な選挙になりそうで楽しみです。
まぁ真面目な話をするなら国民の生活に関わる
重要な話で茶化すのは不謹慎ではあると思うけど
選挙を利用して遊ぶ政治家モドキを厳しく取り

締まる事が最重要課題かと思ってます。