これからの課題 | 勝手にThinkPad

勝手にThinkPad

★★徹底的自己中心論★★

残り4カ月のスケジュールを考える。
書斎のイメージを作る必要があるけど
パソコンは株取引やゲームにまで対応
出来る高機能型を導入しよう。
パソコンは人生の優劣を左右する重要
なツールだと考える。
来年の5月には自宅のインターネット
の見直しを行い本格的に会社の収入に
頼らずに年金と貯蓄をを含めて自立型
の生活の構築を目指す。
自立型の構築は30代と60代では
リスクの大きさが全く異なるし年金と
言う財源が追加されるのも安心要素の
一つと言えます。
12月に最後のボーナスが出たら書斎
の最終的な構築を行う予定です。
そこに大阪から持ち帰ったテレビセット
を設置すれば書斎コーナーは完成する。
高機能PCの予算は初期には設定して
いないい為に増額予算にはなるが
必要な物は購入して不要な物は排除
する方向で検討します。
ここ数年で落ちた体力の復旧とか
精神的に面倒な事に耐えきれず日々の
トレーニングが疎かになった事など
徐々に是正して行く方針です。
一応は帰省も自由に出来る様になり
色々な制約から解放され始めている
この状況を上手に使いましょう。
週末は大和川線を通り帰省しました。
前回のツーリングの反省を踏まえ
安全運転を優先しています。
次回のツーリングは12月中旬に
なりますが雪の影響等を考慮して
新幹線になるかも知れない。
雪の影響が無かったとしても今年は
最後のツーリングとします。
次の帰省までに色々と進みます。
最後のボーナスが出ます。これは貯蓄
に回さずに主に書斎コーナーの充実
予算に使います。
娘の車にスタッドレスを取り付け。
これで冬支度は万全です。今年さえ
我慢すれば来年の冬からは雪が降って
も娘を会社まで安全に送り届ける事が
出来ます。早く家族と離れて暮らす
不安から解放されたいものです。
過去記事を見ますと大阪撤退は3年
以上も前から考えており早める計画
も存在した。何故、今に至ったかの
経緯は不明確です。
車を働く為の着火剤として使ったけど
この車の存在が迷いを大きくしたのは
事実。車が無かったら迷わず昨年の
時点で撤退を決定していた事でしょう。
今となっては、どちらが良かったのか?
分かりません。


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
何度か書きましたが大阪での仕事は
人生の流れを大きく変えました。地元
に居た頃は近未来に不安や不透明さを
感じていたが全ては解消した。
60歳から支給される様に設定して
おいた企業年金は手を付けずに全額を
貯蓄する事が出来た。月に10万円を
5年間貯めたので新車のフェアレディZ
が購入出来る額は貯まっています。
万が一にも来年度以降も仕事を続ける
なら、この資金は迷う事無く新車に投入
が可能です。
あらゆる可能性を含ませて人生を豊かに
するのが自分を含めて家族の平和が維持
出来ると考えています。
家族の為には車の購入資金と老後の為の
貯蓄は分けなければならない。
このルールを常に守って来た事で今の
安定が確保出来たと思ってます。


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
不思議な夢
何らかの案件で客先に電車で向かう。
メンバーは過去にネットワーク事業で
同じ仕事をした女性1名と正体不明の
男性が3名。おそらくは地元の職場に
居た所員がモデルだと推測。
電車は各駅停車である駅で電車が停車し
席が空いたので長椅子の隅に移動した。
廻りを見たら仲間が居ない。
しまった!乗り換えやったかと走って
電車の外に出て階段を登り隣のホームに
移動したが電車も仲間も居なかった。
そう言えばネットワーク事業の電話を
登録していないし、どうやって仲間に
連絡を取ったら良いのか?悩んでいる
時に目が覚めた。
本当に、こんな感じの夢って良く
見ました。過去に見た夢は大阪での
仕事を暗示していた様な気がします。
フェアレディZの存在も過去の夢で
何度か登場しました。


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
ドラクエウォーク
昨年の9月12日から始めてゲーム
アプリとしては最も長く遊んだアプリ
となりました。歩く事でシナリオが
進むと言う作りが手放せないゲームに
なったと言うのが大きな理由。
長い期間で4名の戦士を上級職のレベル
71まで育成したけどレベルの割りに
戦力が低いのでもう少しスキルの強い
キャラで育成のやり直しを行おうと
考えた。まぁやり直すのも面白さの
一つかと思うし、このゲームのお陰で
コロナ禍を乗り切ったと言っても過言
ではない。