どんどんと大阪人化進行中! | 勝手にThinkPad

勝手にThinkPad

★★徹底的自己中心論★★


駅前の自転車屋です。

今週末の引っ越しに関しては、
全ての事務手続きは完了した。
地元から九州への赴任時は、嫁の
協力が有ったけど、こちらでは全て
自分でやらなければならない。
そこが厳しいところだな。

まずは、安定した住居の確保が
大阪人としての第一歩であります。

今週の金曜日はこの場所での最後の
朝食後に全ての荷物をダンボールに
詰め込んで、引っ越し業者を
待つ事になる。九州からの引っ越しに
比べて楽なのは、忘れ物をしても
翌日に車で運ぶ事も出来るので
気持ちの上では余裕が有りますな。

それから大阪人化の基本は自転車です。

明日から自転車通勤。
楽しみだなぁ。。。

この堺市では、自転車人口が
多くて中○の街中を見るようです。

地元は山道が多くて自転車は
乗る人が少ないが
平地の多いこの地は
自転車天国だ。

車の運転では、自転車に充分な注意が
必要ですが、自分が自転車で走る
立場に有っても十分に交通事故には
注意したいものです。

引っ越し後には予算の関係も
ありますが懸垂マシンを導入して
早期に修行の環境を整えること。
ベッドは少し先送りだな。

それよりは収納の購入が優先かも。
引っ越しが完了後は、住所も固定
出来るのでAMAZONでの購入も
やり易くなる。X-Dayが待ち遠しい。
今後も大阪人化の進行状態を
記録して行こうと思ってます。