大阪人化計画 | 勝手にThinkPad

勝手にThinkPad

★★徹底的自己中心論★★


とりあえず、大阪に同化して
早く快適な生活に移行したいと
言う意味ですわ。

今週はやっと、お酒との縁が切れた。
考えて見れば何やかんやで
先月の長崎ツアーから
飲みっ放しやった。

そう思えば、まだ長崎から
1ヶ月経過していないんだねぇ。

もう、大阪に来て半年ぐらい
居る様な気がしている。

どれだけ環境対応が早いんだか?

今週の木曜は、新年会で
取引先と我社の社長同席で
新年会でした。
帰りの駅でスターウォーズの列車。

上の写真は、繁華街の真ん中の
中学校跡地だって?

今朝は、B4の大阪初運転。
大阪を制覇するには、自由に
この街を闊歩出来る事。

でも車は道路事情を知らないと
やや厳しいと思った。

例えば、この道路の走行区分。
右の路側帯に入ると左折は
ほぼ不可能。

路側帯の切れ目で斜線変更を
上手にしないと、一旦右に入ると
左に入れない。

高速の入り口も、一般道路の
真ん中に突如、来る事が有る。

それを右に行くか左に行くかで
行き先が決まるので、よほど
道路事情を理解しないと
スムースに走れない。

今日はレースで言えば
フォーメーションラップ。
車の機械的な慣らしの
意味も有る。エンジンは、やや
固い感じがした。オイルが
行き渡っていないからなぁ。

西に工場の煙突が有って
これを見れば方向は見失う事は無い。

比較的、建物は低いよなぁ。

B4に積んできたダンベルを
部屋に持ち込んだ。

腹筋台をベンチにして
大胸筋のトレーニングを行う。

ラーメン、つけ麺
ぼくイケメン!

って大阪っぽいよねぇ。

新居に引っ越す為に
家電を購入した。

テレビ、レンジ、冷蔵庫、洗濯機の
主要4品を駅前のエディオンで
購入。ネゴの結果、会社の
補助内で全て購入できた。

まずは、新居に家具が配備出来て
快適な生活が出来る環境の
構築が完了すれば、大阪人化の
第一歩です。

ひとまず、安心してランチは
ビール付き。

今日は日替わりランチ。
しかし、このお店は夜は
居酒屋らしいけど、メニューが
出るのが早いねぇ。
吉牛並みの早さ。