トレーニング法 評価 | 勝手にThinkPad

勝手にThinkPad

★★徹底的自己中心論★★

トレーニング方法の改善を評価すると。
【良くなった事】
1.寝る時間、起きる時間が家族の
リズムに近づいた。
2.過度な疲労から解放された。
3.趣味、その他の時間を確保できる。
【悪くなった事】
1.ジョギングの距離が、少ない。
(起床時間が遅い事による)
※これは、体重の増加等の傾向を見る
必要あり。
2.記録を取らないので、ペースが最適等の
評価がやりづらい。


まぁ、大きい成果は、家族のリズムに
近くなったって事でしょうか。
まぁ、概ねメリットの方が大きい。
ここにロードバイクのトレーニングを
加えた時に、どうなるかは、経過を観察する。
今のペースで、トレーニングを行う様に
なったのは、2010年の9月頃からであり、
3年以上に渡り、記録や思考錯誤で、今の
メニューや、リズムが確立した経緯があって
それがある程度、決まったルーチンの
反復になれば、もはや今日は何をやったのか?
ってな記録は無用である事。前にも書いたが、
毎日帰宅して夕飯を食べる行為が、記録に
値しない様にトレーニングが、日常の標準的な
行動ならばあえて、Blogに書き綴る必要も
なかろうって結論だ。トレーニング日記って
言うカテゴリーもこれからは、記事が激減して、
今後は、どんなテーマに向かって行くのか?


今は強く思う事は、豊な老後と福祉だな。